--年--月--日 --:--


***wireブーツのネックレス***

2011年03月26日 19:50

ご訪問ありがとうございます


久しぶりの更新です。。
今週は、本当に忙しく・・
仕事もそうですが。。
下の子供の方で・・
子供会やら。。塾の三者面談・・慌ただしくしています。
春休みもバタバタ。。皆さんはどうですか~?


最近気になるCMが・・
私の好きな金子みすずさんの詩・・

   こだまでしょうか

  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

   そうして、あとで
   さみしくなって。。

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

   こだまでしょうか
   いいえ、だれでも。。

優しい言葉で話しかければ・・優しい言葉でかえってくる・・
色んなとらえ方があると思います。
(こだまではなくて。。)

このCMが流れてから・・
金子みすずの詩集に
問い合わせが殺到しているそうです。

大正時代に生まれたこの詩が
現代のCMに見事に合っていて・・
その事がすごく驚きでした。。
この方の詩は本当に奥が深いのです・・
(UAの朗読・・インパクトありますよね^^)

さてさて・・
そんな中。。
ハンドメイドは・・

P1020252.jpg

wireブーツでネックレス・・

P1020255.jpg

ミニミニカメラも・・

P1020256.jpg

wireブーツにミニミニカメラ・・
英字新聞にコラージュして・・
マステも少し・・

P1020262.jpg

ちょっとズームで
シックな感じのネックレス・・かな?

地震から2週間がたちました・・
もう。。ガソリンは並ばなくても買えるようになり・・(かなり高いですが・・)
被災地の皆さんの所にも。。
少しづつですが物資が届くように・・

またまだ寒い東北・・
雪がちらついています。
底冷えして寒い~><。。。

明日も無理なくできる事をして・・
頑張ります☆


      wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



       
 
スポンサーサイト


コメント

  1. amam44 | URL | -

    こんばんは
    ブーツとミニミニカメラ、可愛い・
    かなり小さいですね・

    世の中の流れを感じながら、間違った情報には流されないように情報をキャッチして被災地に目を向け続けていきたいです。

    余震もまだ続いていて、放射能の話題つきませんね
    いつになったら安心して暮らせるのでしょうか!?
    春休みに入って、wirecrownさんもお忙しいんですね。我が家も次女の予備校(春期講習)が始まりお弁当作りは続きます

    お互い体に気を付けて・

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪amam44さんへ

    いつもコメントありがとうございます♡
    ブーツもカメラも小さいですよ~^^
    見たら驚くと思います・・

    原発の放射能・・
    気になります。。
    ですが・・命がけで働いて下さっている・・方々を思うと・・
    感謝と感銘の気持ちでいっぱいになります。

    amam44さんもお忙しいようですね・・
    お互い体に気を付けて頑張りましょうね~♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます♡
    このブログでほっこりして貰えて・・
    とても嬉しいですi-237
    こちらこそ・・感謝・感謝です。。

  5. NOKO | URL | -

    ワイヤーブーツ 
    すごく可愛いです
    英字新聞にコラージュ
    マステもきいてますね。

    ミニミニ 
    小さいのに細部にまで凝っていて…
    驚ろきました~
    大人可愛い作品が多いので毎回楽しみです。
    忙しいくて大変だと思いますが。身体に気をつけて頑張ってくださいね 
    応援しています 

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪NOKOさんへ

    NOKOさんこんにちは!

    コメントありがとうございます♡
    wireブーツ褒めて頂きとっても嬉しいです。
    (あまり自信がなかったものでして・・)

    ミニミニカメラ。。すごく小さいので
    作るのも大変でした~
    喜んで頂けたようで・・
    良かった~・・
    大人可愛いのお言葉i-189
    ありがとうございます^^

    これからも応援宜しくお願いします<(_ _)>

  7. のぶのぶ | URL | JalddpaA

    いつも拝見してます

    はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
    大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪のぶのぶさんへ

    初めまして☆ご訪問&コメントありがとうございます。

    ご心配頂きありがとうございます。
    こちらはあまり被害もなく・・
    復旧も比較的早かったのですが・・
    隣県の被害が甚大なので
    胸が痛いです・・
    復旧・復興を心から願っています。。
    お心遣い感謝致します<(_ _)>

    また遊びに来て下さいね

  9. ake | URL | -

    金子みすずさん
    わたしも好きですよーー
    うんうん。。みすずさんの詩は奥が深いですよね
    朗読はUAだったのねーー!!
    それは見逃してたぁ UAも声が好きですぅ(*^。^*)

    今回のワイヤーネックレス
    ブーツもミニミニカメラもコラージュで大人っぽくなってとっても素敵です!!
    革タグや革ひもとも相性抜群ですね!(^^)!

  10. wirecrown* | URL | -

    ♪akeさんへ

    akeさんも金子みすずさんが好きなんですね~i-178
    本当に奥が深くて優しく癒される詩が多いです。

    UAなんですよ~私も初めはわからなかったのですが・・
    ハスキーな感じが素敵ですよね。。

    wireブーツ・ミニミニカメラネックレス。。
    お褒めのお言葉ありがとうございます^^
    wireは革紐と相性抜群ですね~♡

  11. ひー | URL | -

    金子みすずの詩、私今まであまり読んだ事がありませんでした
    CMではじめてちゃんと味わった気がします・・・

    ブーツとカメラ革ひもで吊るとかわいいですね
    どんな時もこつこつと作品を作り続けるwirecrown*さんの姿は周りに安心感を与えていると思います
    私も誰かをほっこりさせられたらいいな

  12. chako | URL | X.Av9vec

    こんにちは(^-^)
    いつもコメントありがとうです♪
    ↓の王冠もすごかったです!
    このブーツもカメラもワイヤーで出来ちゃうんですよね~。
    ブーツは編み編みもありますね(*^。^*)すごい!

    ACでしたっけ?その宣伝いいですよね。
    最古の書物?といわれてる聖書にも似た聖句があって・・・
    箴言15:1「温和な答えは激しい怒りを遠ざけ、痛みを生じさせる言葉は怒りを引き起こす。」
    優しい言葉、温かい言葉は平和を作りだすんですね~
    季節の変わり目です。体調、気を付けて下さいね。

  13. aika* | URL | TY.N/4k.

     
    お久しぶりです☆

    私もこのCM好きです♪
    この詩を呼んでいる人の声が
    すごく印象に残ってます*
    なんだか聞いていて温かくなるような感じがします。。

    wireブーツのネックレスすっごい可愛いです♪
    wireのネックレスって初めて見たんですけど
    とってもお洒落で良いですね^^*
    こんなネックレス、お店にあったら購入したいです☆

    お忙しいと思いますが(>_<)
    これからも更新楽しみにしてます♪
     

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. wirecrown* | URL | -

    ♪ひーさんへ

    コメントありがとうございます。
    「こだまでしょうか」の詩には・・
    優しさと癒しがあります。。
    CMを見るたび・・ほっこりしますね^^

    wireブーツ・ミニミニカメラ・・
    褒めてもらいとても嬉しいです~♡

    ありがたいお言葉を頂き~><。。。
    皆さんをほっこりさせられたら良いのですが・・
    コツコツ作るしか。。
    私にはないのでこれからもがんばります^^

  16. wirecrown* | URL | -

    ♪Chakoさんへ

    コメントありがとうございます♡
    wireブーツ・ミニミニカメラ・・
    小さい作品なので。。
    ちょっと大変でした・・
    褒めてもらえて良かったです^^

    金子みすずの詩は本当に奥が深く
    考えさせられることもあります・・
    優しく温かい気持ちはどこも一緒ですね。。
    今は皆・・癒しを強く求めているような
    気がします。。

  17. wirecrown* | URL | -

    ♪aika*さんへ

    お久しぶりです^^
    コメントありがとうございます♡
    詩を朗読している(UAは・・)
    ハスキーでインパクトがありますよね
    見るたびに心がほっこりするので・・
    私も大好きです☆

    wireブーツのネックレス。。
    aika*さんに褒めてもらえて
    とっても嬉しいです~
    (aika*さんはコラ―ジュの師匠ですから~i-189

    お心遣いありがとうございます。
    体に気をつけて頑張ります~^^



  18. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます♡
    wireブーツ・ミニミニカメラ。。
    褒めてもらいとても嬉しいです~^^
    また遊びに来て下さいね~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/96-9311222c
この記事へのトラックバック



