--年--月--日 --:--


・・願い・・今できること・・

2011年03月16日 20:29

  東日本大震災から6日がたちました。。

あれからもうすぐ一週間に。。
被災地の実情はほとんど変わりない・・
日に日に被害が増すばかり。。

東日本に住む者として何ができるのか
何をすべきか・・
色々なブログでも呼びかけていますが・・
やはり節電・募金しかないと思います。
子供達と今回の地震の事について
話しあいました。

当たり前だと思っていた事が。。
今ではとても恵まれている事になり・・
限りある資源を大切にしなければ・・
もう暮らしていけなくなるかもしれない。。
子供ながらに危機感を覚えたようです。

子供達と協力して・・
募金をしようと思います。
微々たるものですが。。
それしかできないのですから。。

まずできることから始めましょう^^

ハンドメイドをする気持ちになれないのですが
それでも委託先の納期がせまり。。
あれからせっせと作っていました。

P1020216.jpg

バレエシューズの数・・10組・・

P1020217.jpg

バレエシューズのフレームは
春らしい小花の模様に・・

P1020220.jpg

願い・・ワイヤーのうさぎの祈りです。。

P1020221.jpg

幸せのうさこさん・・祈り・・
四葉のクローバーを持ち幸せを願い・・祈る・・
少しでも良くなりますようにと・・


追記***

しばらくの間。。ハンドメイドの更新はやめようと思っていました。
ですが・・今できる事は憂いでいる事ではないと思います。
いつもと変わりなく元気に更新する事。。
今できることの一歩でもあります。
被災に遭った友達へ応援の気持ちも込めて
これからも変わらず更新をしていきます。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

            wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリックお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. もこ | URL | halAVcVc

    ご無事でなによりです*

    こんばんは。
    今回の震災は、本当に信じられないことの連続で
    TVを見るのが怖くなってしまいます。

    でも、無事だった私達ができることを
    少しずつやることがきっと大切なんですよね*
    募金でも、節電でも。

    幸せのうさこさん、、、素敵ですね*
    うさこさんの祈りが届きますように!

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪もこさんへ

    もこさんもご無事で何よりです。
    ご心配おかけしました<(_ _)>
    余りにも酷い状態で・・
    悲しくなりますよ~

    嘆いていても始まりません。
    一人ひとりが良くなる事を願って
    できる事から始める事。。
    それが今一番大事だと思います。

    幸せのうさこさん。。褒めて頂きありがとうございます。
    一月に作った時は黒いものと白でクローバーだけ緑でしたが・・

    今回は真っ白にして。。
    ぷっくり癒し感を出しました。
    皆さんの願いが少しでも届くように
    届いて欲しいです><。。。。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます<(_ _)>
    こちらは真冬並みに寒く・・
    被災地も冷え込んでいると思います。
    灯油やガソリン・物資が届かない状態・・
    みるたびに胸がいたいです><。。。

    鍵コメさんもなんですね・・
    子供達もコンビニやその他募金箱をみるたび
    少しですが入れています。
    微々たるものでも気持ちが届いて欲しいですよね。。

  5. かりんこmama | URL | -

    元気をありがとう~

    ほんとにそうだと思いました。
    嘆いていてもしょうがない・・・。
    被災者の方達は、前を見るしかないのに・・・。

    私も、ブログを更新していこうと思います。

    祈りのうさこさん、なんだか胸が温かくなる作品ですね♪
    私も、こんな温かい作品が作れたら。。。

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪かりんこmamaさんへ

    いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
    この現状に憂いでいても・嘆いていても
    何も始まりません。
    ブログを自粛するより
    この思いを発信してほしいのです。

    そして多くの方々の想いを一つにして
    被災地を支えて欲しいのです。
    その事が必死に耐えている方達の励ましになることだと・・私はそう考えています。

    寒いこの地で暖もとれないでいるかと思うと・・
    本当に悲しいです・・

    このうさこさんの願いと祈りが・・
    どうか届いて欲しい><。。。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    ご訪問&コメントありがとうございます。
    うさこさんの祈り。。ほっこりして頂きとても嬉しいです。
    願いが届いて欲しいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/93-616bc910
この記事へのトラックバック



