--年--月--日 --:--


大地震の後・・

2011年03月13日 13:14

3月11日・・東日本に大地震が・・
今現在も余震の恐怖におびえる日々。。
こちらの被害はあまりなく・・
私達は全員無事でした・・

この地震で。。
隣県である岩手県や宮城県の甚大な被害に
胸を痛めています。
テレビの画面を正視することができません。
瓦礫と海水のまじりあった津波が濁流のように
なにもかも飲みこんでいく・・
自然災害の前に人間は無力です。
何をすることもできない・・

岩手に住んでいた事もある私は・・
リアス式のあの海岸が大好きでした。
一変して変わってしまった。思い出の地・・
とても悲しく残念でなりません。
災害に遭われた方の悲しみを思うと。。
言葉がでない・・
今はただ。。一人でも多くの方々の命が助かって欲しい・・
そう願わずにはいられません。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

追記・・

仙台の友達からメールが・・
やっと連絡がつきました~
家族全員無事でした・・本当に良かった><。。。。。
ずっと。。返事がなくて心配していたのです。
ライフラインもたたれ大変だと思いますが・・
頑張って乗り切って下さい。
一日も早く復旧される事・・願っています<(_ _)>


ハンドメイドは暫くの間お休みにします。。
元気になったら再開したいと思います<(_ _)>
スポンサーサイト


コメント

  1. chako | URL | X.Av9vec

    (>_<)良かった~。心配してました。
    余震は続いてるのですね。気を付けてね。
    悪夢ですね。テレビを見てると気がおかしくなりそうです・・・。
    悲しすぎます。

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪chakoさんへ

    ご心配おかけしました<(_ _)>
    家族全員無事です~
    大丈夫ですよ。。
    余震でいつもくらくらしてますけど・・
    なんとか乗り切ります。

    テレビ。。悲しすぎますね。。
    お隣の県なので
    心が痛みます><。。。。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    ご心配おかけしました><。。。
    お気遣い頂きありがとうございます<(_ _)>
    鍵コメさんもですか~
    本当に美しいところでした・・
    残念です。
    なんとか頑張ります><。。。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    私も。。テレビの画面を見るたびに涙がとまりません><。。。
    胸が痛いですね・・
    節電に募金それくらいしかできませんが・・
    少しでも何かの役に立ちたい・・
    そう思っています。

    鍵コメさんはそうでしたか・・
    あの当時は本当に大変でしたよね。。

    余震もあるので。。
    気をつけます。
    いつも気にかけて頂きありがとうございます<(_ _)>

  7. 見習いえむ | URL | -

    ご無事で何よりです

    余震が続いているようですね。
    どうかお気をつけくださいませ。

    ホントに毎日
    胸を締めつけられる思いです…

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪見習いえむさんへ

    ご心配おかけしました><。。。
    気にかけて頂き本当にありがとうございます。

    被災された方々を思うたびに
    胸が痛くなります・・
    隣県のこの被害に驚いています。


  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    ご心配おかけして><。。。
    お気遣い頂きありがとうございます。

    元気ですよ。。
    余震も慣れてきました。
    そうですか~
    鍵コメさんもなんですね。。
    できる事はそれくらいしか
    ないですよね><。。。

  11. かりんこmama | URL | -

    よかったです~

    wirecrownさんは秋田の方だった!と心配してました。
    ご無事でなによりです。安心しました~。
    ほんとに、テレビを見るたび悲しくて辛くて・・・。
    余震とはいえ、怖いですね。気をつけて下さい。。。

  12. wirecrown* | URL | -

    ♪かりんこmamaさんへ

    ご心配おかけしました><。。。
    気にかけて頂きありがとうございます<(_ _)>

    隣県の岩手・宮城そして福島まで。。
    東北全体がマヒ状態です・・
    テレビを見るたびに悲しくなります。

    こちらの県も活発化した地震プレートを
    抱えているので(ユーラシアプレート・・)
    いつ大地震がおきるかわからない状態です。
    余震の度に怖いのですが。。
    不測の事態に備えておかなければと思っています。

    自分にできることは何かと・・
    節電に義援金だと思います。
    今作っている作品の売上金・・
    微々たるものですが寄付するつもりでいます。
    そして祈る・・
    少しでも何かの役にたてればとそう思っています・・

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. wirecrown* | URL | -

    ♪15日の鍵コメさんへ

    お心遣いありがとうございます><。。。
    鍵コメさんもご無事で良かった~
    震災に遭われた方を思えば。。
    本当にそうですよね・・

    そして。。
    自分にできる事は何か。。
    この頃いつも考えています。
    鍵コメさんもご自愛下さい<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/92-7281ec27
この記事へのトラックバック



