--年--月--日 --:--


ワイヤーリアルカメラ・・・

2011年01月25日 14:35

  ご訪問ありがとうございます(*^^*)

今日も大雪・・
内陸では雪による事故が多発しています。
北国で雪には慣れていますが・・
雪の質がとても重く・・
体に負担がかかるのです。
私はまだ何とかできますが・・
お年寄りには大変な重労働・・
早く雪がとけて。。
せめて例年並みになってもらいたい・・
(切望・・・)

さてさて・・
タイトルのリアルカメラとは。。

P1010399.jpg

このカメラはある方からのご依頼で作りました。
まだ試作品です。

P1010400.jpg

上から見るとこんな感じ・・(実物大くらい?)

ミ二カメラのモチーフのようなレンズ無しではなく
リアルにレンズ部分を表現・・
ご依頼の方の(作風の特徴でもある)
カメラの縦の線を強調・・
ラフな感じの線と大人可愛さも出したくて・・
かなり悩みました。。
出来上がりはとてもシンプルに・・

P1010415.jpg

レトロなリアルカメラ・・結束線で縦の線を出すのが大変でした。
年期の入ったペンチを使ってまして・・(バネが取れかかってます・・)
これが限界だと思います

ご依頼の方とは??
それは・・完成した時に紹介します~^^

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しています~(*^^*)
応援宜しくお願いします<(_ _)>


コメント

  1. plume amam44 | URL | -

    こんにちは(o^_^o)
    かなりそちらの方は大雪の様で、北国の方は大変だなぁ~!!と改めて感じました。どうか雪解けまで事故がありませんように!!
    リアルカメラ(^-^;本当にリアルですね♪特に上から見たのは、撮影できそうな…錯覚してしまいます。

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪Plume amam44さんへ

    いつもコメントありがとうございます♡
    被害が多発する原因が・・
    雪の重さ・・
    本当に早く解けて欲しいです><。。。

    カメラ・・リアルですか~^^
    本物に近い感じがご希望でして・・
    添付されたカメラの写真をもとに作りましたよ。。
    まだ試作品ですので・・
    もっとリアルになるかも?です(*^^*)



  3. きょうこ*** | URL | -

    かっこいいーーーーi-234

    上の部分?シャッターきるところとか
    すごい!!

    これは、カメラ屋さんの売り込みですねi-189そうしたい♪いろいろいつものくせが…

    雪大変ですねi-238
    私の実家も大変そうです
    気をつけてくださいね

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪きょうこ***さんへ

    かっこ~かっこいい~♡
    今まで言われた事無いです~><。。

    とても嬉しいですi-237
    乙女系でしたので。。男前になりましたかi-198

    いえいえ。。
    今・・話題のカメラ女子です。

    そうなんです・・
    早く。。雪解けて貰いたいですi-241

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    リアルカメラ褒めてもらい嬉しいです。。
    いつもの作品と違いますか~^^
    これからも色んなワイヤー作品を紹介しますので
    楽しみにしてくださいね(*^^*)

  7. 雪国もやし | URL | /K0PA3HI

    ステキ~~~!(*^^*)

    うわぁ~~っv-10
    思わず、シャッターv-212をきりたくなってしまった雪国もやしで~~すe-266
    すご~~ぃですね~~。
    素敵、素敵、素敵ですぅv-10
    被写体にあわせてピントを合わせる・・・そ~んな光景まで浮かんで来るような作品e-266
    素敵~~~e-266
    v-10

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪雪国もやしさんへ

    カメラi-68がお好きなもやしさんに褒められてi-178
    とても嬉しいです~i-175

    もやしさん親子に作品を見てもらいたいです(*^^*)
    ご依頼の方はもっとリアルな物が好みのようですよ・・

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます☆
    完成品が見たいですかぁ~^^
    嬉しいお言葉とても励みになります。
    頑張りますので~♪
    また遊びに来て下さい(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/70-9c586b45
この記事へのトラックバック



