fc2ブログ

LIVRE DE IMAGES リーブルディマージュ・・・

2010年11月12日 17:09

  ご訪問ありがとうございます(*^^*)


更新が遅れてしまいすみませんでした。

今日は、とても素敵な雑貨屋さんのご紹介をしたいと思います

その前に。。最近気になることを少し・・

11月11日はポッキーの日ということで・・

この頃ポッキーのCMにYMOのライディーンが流れ・・

YMOのリアル世代といたしましてはとても嬉しく・・

テクノポップは彼らが先駆者であり。。当時の話題は彼ら一色でした。

お気づきでしょうか?ライディーンには「TOKIO」「ポキオ」のフレーズは入りません。

それが入るのは「テクノポリス」という第一回目の楽曲です。

かぶせ技を使いリアル世代に強いメッセージを与えたいという

制作者の意図が見えますね。。

あの頃の流行っていたものはインベーダーゲーム・ルービックキューブでしたね・・

これをいいますと年がばればれなんでこれくらいにして・・


さてさて・・本題に参ります。


今日は、小学校の役員のお友達と秋田市泉にあります。

『LIVRE DE IMAGES』泉店にランチに行ってきました。

P1010113.jpg

店内はナチュラル系で統一されていて


P1010110.jpg

とても可愛い雑貨や個性的なものまで・・

見事に融合されていて。ディスプレイがとても素敵です。

P1010109.jpg

カフェがある雑貨屋さんは余りないのですが・・

ここのランチはこだわりがありまして・・

P1010116.jpg

すべてオーガニックで素材も厳選されたものを使っているそうです。

素材本来の味を生かした優しい味です。

P1010117.jpg

ランチと一緒に注文した。

ティラミスのケーキセット・・

アップルジンジャーティの色がとても綺麗でした。。

美味しいランチに癒しのナチュラル雑貨。。

オーナーの心配りがすごく素敵で・・とても居心地のいい雑貨屋さんです。


最後に。。。

ワイヤー雑貨も少し・・


101112_093302.jpg

鳥シリーズなのかと思うほど続いていますが・・

今回は、鳥のサンキャッチャーです。。

キラキラしてる感じを撮るのが難しく・・

何度も撮り直したのですが・・

わかりますでしょうか?

次回は何か・・お楽しみに~♪






スポンサーサイト





コメント

  1. chii | URL | I9oFyAcM

    こんばんは~☆素敵な雑貨&カフェのお店ですね♪
    ランチもオーガニックでヘルシーだし美味しそう!

    素敵な雑貨に囲まれながら、美味しいものをいただくっていいですよね!
    いつかお茶が出来る雑貨屋さんを開きたいなと昔から夢見ています。。
    かれこれ○○年も経ってしまったけどi-201

    YMO懐かしいですよね!音楽ってその時代にタイムスリップするから、
    走馬灯のように蘇ります。。
    私も歳がバレるのであまり語らないことにしますi-201
    wirecrownさんと同年代(しかもかなり近い!)ことは確かi-237

    最後の鳥のサンキャッチャー素敵i-189
    キラキラ光るものを撮るのってホント難しいですよね。
    カーテンを開けたり閉めたりして一生懸命なwirecrownさんが
    目に浮かびますi-176

  2. wirecrown | URL | -

     ♪Chiiさんへ

    コメントありがとうございます☆
    とても素敵なカフェ&雑貨屋さんですよ~
    オーナーの心配りが他とは違います。
    とても居心地がよくてつい長居をしそうな
    雑貨屋さんですね!

    ですよね・・書いててあっと思いましたが。。
    まっいいかと。。YMOのファンとしてお話ししたいと思いまして。。

    そうなんです!難しいです><。。
    このキラキラがわからなくなるのです。
    開け閉めしてる私は。。
    どんな感じなのでしょうか?

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    いいなぁ、こんなステキなお店が近くにあって♪
    近所になったら毎日通って、常連になって、
    お店で働かせてもらうのになぁ~(ぇ

    サンキャッチャー可愛い♪
    バランスが難しそうです(((((( ;゚Д゚)))))
    そしてカーテンレールがオサレな雰囲気で、さすがだな~と思ってしまったw

    私もYMOを兄のカセットで盗み聞きしてましたw
    スネークマンショーの伊武マサトゥーが好きでs

    HANAさんが毎日うわごとのように"ライディーン"と
    コメントに書き込んで洗脳してきます(´;ω;`)

  4. wirecrown | URL | -

     ♪ぼんさんへ

    コメントありがとうございます☆
    このお店・・実は近所にできたのです~♡
    私も常連になって・・それから店で働きたい~~!!

    鳥のサンキャッチャーですね。。
    褒めて頂きありがとうございます。
    バランスがですね・・難しいです・・
    カーテンレールはアイアン風で。。
    くるっとなってますよ~(*^^*)

    お兄さんのねえ~わかります!
    私も兄がいますので・・
    そうなると。。男の子と一緒遊んで
    かなりおてんばになるんですよね・・
    私がそうでしたから・・
    伊武さん好きでした~。。
    懐かし~><。。

    ほう~それでHANAさんは念仏のように・・
    ライディーンライディーンと言われるのですね。。

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ああっ。やっとライディーンの脳内グルグルメロディーから開放されたと思ったら!
    また脳内をライディーンが巡りだしました・・・orz

    素敵なお店ですね♪こだわりのあるお店って大好きです。
    wirecrownさんの作品が置いてあるのかな?って探してしまいました。

    サンキャッチャー可愛い!
    カーテンレールもクルン♪とした可愛いのが!!
    小物使いに気を使ってる、お洒落なお家って・・・憧れるなー♪

  6. wirecrown | URL | -

    ♪HANAさんへ

    コメントありがとうございます☆
    Bさんと噂をしていたら・・てへっへ。

    またまたライディーンですか~?
    洗脳メロディですから仕方ありませんね!

    この雑貨屋さんの二階にはギャラリーがありまして
    オーナーが並ぶ(全国から選びぬかれた逸品)
    ハンドメイド作品が展示されていました。

    ナチュラル系ではない個性的な品まで見事に融合されて。。ディスプレイされています。
    それがとても素敵で癒しの空間になっています!
    やはりHANAさんはお目が高い!
    ごめんなさい><。。私の作品は・・
    秋田ではどこのお店にも置かせて貰ってないです!
    (今のところ・・)

    褒めて頂きありがとうございます♡
    カーテンレール。。面白い形してますからね。。

  7. chako | URL | X.Av9vec

    こんにちは(^-^)
    chakoこと・・・michakoです☆
    私もYMOリアル世代です♪
    夫婦そろってYMOファンだったりして(#^.^#)
    新しいブログを今日、初更新しましたよ。
    また、仲良くしてくださいね~
    wirecrownさんとこもアイアンのカーテンレールなんですね。
    とりさんサンキャッチャー可愛いです。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. wirecrown | URL | -

    ♪chakoさんへ

    新しくブログを始められたのですね。。
    とても嬉しいです~><。。
    また仲良くして下さい~
    宜しくお願いします(*^^*)

    chakoさんもYMOのリアル世代なのですね・・
    心強いです~☆ありがとです~♡

    アイアンのカーテンレールなんですか?~またまた嬉しい・・^^
    鳥さん褒めて頂き嬉しいです。

    chakoさんのブログにコメントしています。
    宜しくお願いします(*^^*)
    また遊びに来て下さいね~♪

  10. wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    リンクの件ありがとうございました。
    こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

  11. 雪国もやし | URL | /K0PA3HI

    ステキ!

    キラキラ光るものを窓辺に置くといぃことがあるそうですものねv-10
    素敵、素敵~~~v-344
    風を感じて、ゆらゆらゆれたり・・・光と仲よくキラキラしたり・・・ほ~んとステキv-411

    (追伸)
     雑貨やさんの棚の上のほう・・・林檎
     の盛り皿(木製)・・・我が家にも同
     じものがありま~すv-398

  12. wirecrown | URL | -

    ♪雪国もやしさんへ

    そうなんですか~♡ありがとうございます☆
    何か良いことがあるかも知れませんね!
    ステキと褒められ嬉しいです(*^^*)

    雪国もやしさんも素敵な雑貨を集めてらっしゃるから。。
    ええ実物みましたよ~木製で重なってる感じの盛皿でした!
    林檎の形でとても可愛くて欲しくなりましたから。。

  13. ふじこ。 | URL | T9Fl/izc

    こんにちはー!

    サンキャッチャー素敵ですねー!
    こんな素敵なものが飾ってある家に住みたいですー。
    ウチはオシャレとは程遠くて(´;ω;`)

    それにしても、こんなカフェが近くにあったらいいなぁ・・・。
    毎日通って、素敵な空間で癒されたいですー。
    でも思わず色々買っちゃって散財しそうな予感も・・・(笑

  14. wirecrown | URL | -

    ♪ふじこ。さんへ

    コメントありがとうございます☆
    サンキャッチャー褒めてもらい嬉しいです~♡
    カフェ&雑貨屋さん!近所ですよ。。
    昨日もクリスマス用の雑貨を。。
    大量買いしました(後で紹介します)
    散財が頭をよぎりますが・・(これでワイヤー作品を)
    頑張って作りますよ~~♡
    また遊びに来て下さいね~(*^^*)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます。
    後ほどそちらに伺います。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    嬉しいコメントありがとうございます♡
    またお邪魔しますね~♪

  19. あずみ | URL | -

    こんばんは!!
    けしごむ修行僧のあずみです(´∀`pq!!

    ほわああ!!おしゃれなカフェにおしゃれなワイヤー雑貨…すごい鳥がかわいいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

    ぜひともこんなおしゃれなブログになりたい…
    勉強させていただきます(´∀`pqww


    ちなみにHANAさんとかぼんさんとか盛り上がってるライディーン悲しいかな知らんのです((((゜Д゜))))wwww

  20. wirecrown | URL | -

     ♪あずみさんへ 

    ご訪問&コメントありがとうございます☆
    褒めて頂き嬉しいです~♡
    あずみさん大歓迎\(゜ロ\)(/ロ゜)/です。
    こんな地味ブログへようこそ~^^

    HANAさんと塾長はこちらの常連さんです。
    ライディーンで騒いでましたね。。
    わかい方は知らないと思いますよ・・

    あずみさんは本当に笑のセンスありますよね~
    はんこも修行していると思えないほど上手いですし・・
    こちらに来るとおなじみの方が沢山いますので。
    いつでも遊びに来て下さいね(はぁと)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/42-fea3ede0
この記事へのトラックバック