--年--月--日 --:--


アナベル~*

2013年07月02日 13:41

ご訪問ありがとうございます


久しぶりの連続更新です^^
こちらは梅雨の中休みが続いておりましたが
明日から本格的な梅雨に入るようです。
どんよりお空になる前に・・
少しだけアナベルのお話を。。

P1013105.jpg

先日、HCで一目ぼれしたこのアナベル。。
どうやらセール品だったようです。
地植えする前に・・
アナベルのドライに挑戦とばかりに
タイミングを狙っています!

P1013103.jpg

わかりますか?
↑のお花に比べると少し黄色味がかってますよね。。
というか。。黄緑色といいましょうか?

色々調べましたが、アナベルを綺麗にドライにするには
花に少し厚みがついて全体的に黄色味になるのが
ベストな頃合いなのだそうで・・(タイミングが大事!!)
花の周りから徐々になってきていますよね~
イベントに間に合うかしら??
ドライ頑張るぞ~

P1013112.jpg

久しぶりにクロスの椅子を作りました。

クロス椅子&ブーツ。。

P1013110.jpg

イベント用の作品も増えましたね(*^_^*)



wirecrown*


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆にぁ☆ | URL | bUOqhcfc

    それにしても見事なアナベルですね!
    ドライにしたら圧巻かも。
    毎年の楽しみができましたね~。

    我が家も現在ドライ中です。
    ドライにすると一回り小さくなっちゃう。
    大きいサイズのドライは、
    もとはもっと大きなお花だったんだろうなぁって想像しちゃいます。

    イベントに間に合うといいですね~♪

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪☆にぁ☆さんへ

    コメントありがとうございます^^
    >それにしても見事なアナベルですね!
    >ドライにしたら圧巻かも。
    >毎年の楽しみができましたね~。

    >我が家も現在ドライ中です。
    >ドライにすると一回り小さくなっちゃう。
    >大きいサイズのドライは、
    >もとはもっと大きなお花だったんだろうなぁって想像しちゃいます。

    >イベントに間に合うといいですね~♪

    アナベルようやく手に入れました。
    大ぶりなお花は見事ですよね~
    6月にドライにすると良いと書かれてましたが
    残念ながら。。うちのはまだ早くて~
    ドライのタイミング待ちです^^


    普通の紫陽花はあまり変わりませんが・・
    アナベルはドライにすると小さくなるのですね~
    この大きいお花はどのくらいになるんだろう~・・
    楽しみになってきました(*^_^*)

    イベントまで1カ月あるので・・
    何とか間に合って欲しいです♪

  3. まあちゃん | URL | -

    ありがとうございます*^-^*/

    アナベル、とっても素敵(*´艸`*)
    モリモリですね~キレイなドライが出来そうですね*^m^*
    紫陽花のドライって大好き♬
    作品にもとっても相性が良さそうですねぇ~
    私、このクロス椅子も大好き♬
    *リンクの件。とっても嬉しいです♬
     ありがとうございます(≧∇≦)

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪まあちゃんさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >アナベル、とっても素敵(*´艸`*)
    >モリモリですね~キレイなドライが出来そうですね*^m^*
    >紫陽花のドライって大好き♬
    >作品にもとっても相性が良さそうですねぇ~
    >私、このクロス椅子も大好き♬
    >*リンクの件。とっても嬉しいです♬
     ありがとうございます(≧∇≦)

    素敵なアナベルに出逢えて嬉しいです^^
    かなり大きいので出来上がりが楽しみなんですよ。。
    紫陽花のドライは飴色になっても綺麗で
    wire作品と相性抜群です。

    気に入って貰えてとっても嬉しいです(*^_^*)
    クロスの椅子!人気あります~♡

    やめられてもそのまま残して頂けるとの事・・
    ありがたいです(>_<)
    時々お邪魔しては過去の記事で楽しませて
    貰いますね。。

    素敵なブログなので永遠に残しておいて頂きたい~
    いつの日か再開される事願っております^^

  5. kyota* | URL | tHX44QXM

    こんにちは♪

    私も昨日アナベルを探しに行って来ました!
    もうそろそろ値段も安くなるかなぁと思ったのですが、そこはまだいいお値段でした(>_<)
    また探しに行って来ます!
    紫陽花のドライ素敵ですよねー(//∇//)

    自家製ドライを作品に使われたら、もっと素敵になりますね(*´∇`*)
    クロスの椅子可愛いです~(*^^*)

    一緒に並んでいる扇風機とっても男前なので、いつか手にしたいです♪

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪kyota*さんへ

    コメントありがとうございます^^
    >私も昨日アナベルを探しに行って来ました!
    >もうそろそろ値段も安くなるかなぁと思ったのですが、そこはまだいいお値段でした(>_<)
    >また探しに行って来ます!
    >紫陽花のドライ素敵ですよねー(//∇//)

    >自家製ドライを作品に使われたら、もっと素敵になりますね(*´∇`*)
    >クロスの椅子可愛いです~(*^^*)

    >一緒に並んでいる扇風機とっても男前なので、いつか手にしたいです♪

    私が行った時はセールになってまして。。
    お得なお値段で買えました(*^_^*)
    kyota*さんも良い出会いがありますように~。。
    普通の紫陽花??のドライは毎年試してるんですが
    (アナベルは初めてなので緊張です)
    昨日、全体的にライムグリーンになった2本だけ
    ドライにしてみました。さてどうなるか~

    クロスの椅子~嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    wireとドライは相性抜群なので
    色んなお花と合わせてみたいです^^

    ありがとうございます(>_<)
    新作の扇風機は本当に男前なので・・
    実物見て頂きたいな~(*^_^*)







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



