--年--月--日 --:--


消しゴムはんこ・・・

2010年11月06日 19:39

  ご訪問ありがとうございます(*^^*)

更新が遅れてしまいすみませんでしたm(_ _)m

今日、待ちにまった交換会の消しゴムはんこが届きました~

交換会相手のぼんさんおひさまがのぼるいえの消しゴムはんこ作家さんからです。

ぼんさんとの出会いはとても衝撃的でした。。

ブログを初めて間もない頃でしたので・・まだコメントを返すのも

慣れてない頃でした・・この方からコメント頂いて。。URLを踏んだ瞬間・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんですか~この文章~???面白いとかそういうのを超えてしまっていました。

お笑い大好きなんですが。。どうしても自分にはセンスがなくて・・

面白いのに。。消しゴムはんこはとても可愛くてそのギャップがなんとも言えず。。

翌日こちらから相互リンクをお願いしました。

そのあとにぼんさんからオーダーを貰ったのですが・・

何せ初めてのオーダーでしたし。。私もはんこをお願いしたくなり。。

交換会にさせて貰ったのです。

その消しゴムはんこが・・


P1010099.jpg

とても可愛いラッピングをされていて・・

丁寧にくるまれておりました。。

中身は・・・


P1010101.jpg

かなり前のテンプレに使われていた王冠をもとに

タグはんこを・・

P1010100.jpg
  
同じく王冠のシンプルなタイプに・・


P1010103.jpg

アルファベットのアンティークな感じのものまで・・

P1010098.jpg

驚いたのはこの消しゴムはんこのキット・・・

まだ新品でしたよ・・

使わない道具だからと・・こんなに沢山頂いてしまい><。。

本当にありがとうございました。

最近・・消しゴムはんこの作家さんのブログにお邪魔する機会が多く・・

作ってみたいと前から思っていたのです。。

消しゴムハンコの図案を見るたびワイヤーで作りたくなったりも。。

ジャンルは違いますが良い刺激を貰えて創作意欲がわいてきます~

ぼんさん!本当にありがとうございました。

愛情たっぷりの。。ほっこりはんことても気に入りましたよ~(*^^*)

大切に使わせて貰いますm(_ _)m

私を気遣っていつも遠慮している貴方に・・

お礼をこめて送っちゃいますからね・・楽しみにしてくださいね~~♡

最後に・・・

先日の鳥のガーランド完成です~~


101106_182139.jpg

色塗りをして少し落ち着いた感じに・・

ナチュラル系の鳥のリースと一緒に

さて次回は何かお楽しみに~♪









スポンサーサイト


コメント

  1. YOKO | URL | -

    素敵なハンコ!!
    心のこもった丁寧な作品ですね♪
    おしゃれなタグが作れそうですね☆

    私もたまにハンコを彫りますが、
    まったくセンスはありません。(><)
    簡単な図案も彫ったらヘンテコになります!笑

  2. wirecrown | URL | -

     ♪YOKOさんへ

    YOKOさんお久しぶりです~♡
    はんこを彫られるのですか~?
    私も興味があって。。今度このキット
    使ってみます><

    はんこ素敵でしょ♡
    秋田ではあまり見かけないタイプですよね!
    タグはんこ活躍すると思います~!!

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ぼんさんとの出会いが、ブログに慣れていない頃・・・
    それは衝撃的だ!!!(笑)
    しかもぼんさんからのアタック!
    初心者が受け止めるには、勇気要りますねw

    おお!はんこが!!
    うちにきた某・賄賂はんことは大違いだ(笑)

    「私を気遣っていつも遠慮している貴方に・・」
    え?ぼんさんの事??
    私には「プレ企画当たれ~」って、
    すっごい念のこもったお手紙が届きましたよ・・・(抽選後に)
    きーっ。くやしいっ(`□´)

    ****

    次回はワイヤーのハンドメイド・・・

    予告通りになってない!
    一瞬。一瞬しか出てない!!!

    なによぅ。wirecrownさんも、十分(笑)要素あるじゃないー

  4. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    ほんとだぁ~。
    次回はワイヤーのハンドメイドって予告してるww

    素敵にご紹介ありがとうございます!
    wirecrownさんが素敵作家さんだけに、
    超緊張しながら作りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/www

    HANAさんに送った様な、"超"素敵はんこを期待してたのに、普通の素敵はんこですいませんw

    wirecrownさんの消しゴムはんこ、どんな作品が出来るか楽しみでs♪

    そういえばHANAさんへの手紙、最後力尽きたミミズ文字になってたっけな・・・w

  5. wirecrown | URL | -

     ♪HANAさんへ

    ええ~ありませんて~次回はワイヤーのハンドメイドなんて書いてまして。。苦肉の策デス!

    そうなんですかぁ~私には丁寧な方ですよ~♡
    (時々。変にも変わりますが・・)
    優しいですもん~へっへっジェラシ―?
    羨ましいでしょ~(^-^)

    そうです衝撃的な出会いでした。
    最初は勇気がいりましたが。。
    消しゴムはんこ(笑)今では生活に一部です・・
    毎日たのしいですよ~!!

  6. wirecrown | URL | -

     ♪ぼんさんへ

    そこからきたか!(狙ってませんて・・)
    すみません。一応いれてますんでご勘弁を・・
    素敵なはんこありがとうございます。
    ええ~HANAさんのような超素敵はんこ期待しておりましたのに・・

    大木凡人のはんこを思わず探してしまう
    自分がいました~><。。
    私は素敵作家さんではありませんよ!
    貴方の方こそ。。消しゴムはんこ(笑)一代目塾長
    ではございませんか~

    消しはん業界では知らない方いないのでは・・
    いつも○○様とのバトル楽しみにしてますよ。。
    消しゴムはんこ(笑)の為に頑張ってくださいね~

    とても素敵なはんこありがとうございます。
    ついでに。。消しはんセットも。。
    トラコミュに入部できるよう精進致します。
    これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




  7. 雪国もやし | URL | /K0PA3HI

    素敵なご縁&ステキな出逢い

    ぼんさんとの衝撃的な出逢い秘話v-319v-295・・・大笑いしながら読ませていただいちゃいましたv-411
    すご~くほっこり素敵なお人柄に、雪国もやしも魅かれてしまった一人です。
    う~ん・・・ぼんさん・・・v-353fc2の【AKB】的存在v-353ですねv-398

    wirecrownさんの前向きな姿勢に、すご~くすごく刺激&元気v-25を頂いています。
    wirecrownさん、どうもありがとうございますe-266
    鳥さんのガーランド・・・鳥さんのさえずりまで聞こえて来るようなステキな作品ですねv-10
    ステキ、素敵~~~v-10

  8. wirecrown | URL | -

    ♪雪国もやしさんへ

    そうですよね~ぼんさんは癒し系なのかも。。
    人柄がいいですね~(*^^*)
    FC2の(AKB48)~~凄い褒め言葉ですよ~!!
    塾長!!お聞きになりましたか\(~o~)/
    アイドルにいつからなられたのでしょう?
    スタカニでしょうか??

  9. ぼん | URL | -

    残念ながら・・・アイドルになれる年齢ではありませn
    なんたって永遠の3歳児ですからw

    皆さんのお褒めの言葉ありがたく頂戴して帰ります・・・w

  10. ちくちくHolic | URL | -

    wirecrownさんの雰囲気になっている!!
    さすが!!ぼんさん!!

    でも、wirecrownにコメントしたくなるのわかるな~~。いろいろとね、ブログ見ますが、かなり目をひきましたよ!すっごい素敵ですから!!だから私もコメントしてしまったし。。。

    wirecrownさんの消しゴムハンコってすっごく気になります!!どんなのができるんだろう??
    そして、もしかして、(笑)のトラコミュに参加ですか??

    私も参加したい!!でも、ハンコは彫れない!!

    交換会って素敵ですね!!
    最近、wirecrownもそうですが、いろいろな作家さんのブログと出会い、自分の作るものの幅も広がってきた気がします。ブログで素敵な出会いが出来てとってもうれしいです。いろいろな刺激になってとってもいいですよね。
    wirecrownさんがブログを休止するって言った時、すっごく悲しかったけれど、こうしてまたまた交流ができてとってもよかったです!!

  11. wirecrown | URL | -

    ♪ちくちくHolicさんへ

    温かいコメントありがとうございます♡
    ちくちくさんにそんなお褒めの言葉を頂いて・・
    感激してしまいました~><。。

    休止の時はご心配おかけして。。ちくちくさんの
    ブログでどんなにか癒されたことか・・ありがとうございました。

    私はみなさんと違い東北のこの地にいますので。。
    全国からコメントがくるなんて思ってもいませんでした。
    初めてコメントを頂いたのが・・ちくちくさんも
    ご存じの雑貨そらまめさんです。
    名古屋なのでちくちくさんと同じですよね!
    こうしてみると。。西の方からのコメントが多いです。地元は一割にもいません!
    北は北海道。。南は九州福岡でしょうか?

    色んな方との出会いに・・感謝の日々ですよ・・
    ちくちくさんは憧れの方なので・・
    来てもらうだけでも嬉しいのに・・
    感激しまくりです><
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

  12. よこしま | URL | -

    わああ((>w<;

    コメ欄開いたらスゴイことになってる^^;

    あ、はじめまして。
    ゆるい消しゴムはんこ作ってます「よこしま」です^^

    ぼんさんのはんこ、wirecrownさんの雰囲気ととっても合っていますね♪
    素敵なコラボレーションです☆

    私もパソコンに不慣れな頃、ぼんさんに声を掛けて頂いて「脱☆人見知り」宣言をされたので、よく解ります^^;

    はんことかワイヤーとか関係なく、手作りの輪が広がると良いですね>▽<☆

  13. wirecrown | URL | -

     ♪よこしまさんへ

    初めまして☆ご訪問&コメントありがとうございます~♡
    よこしまさんにコメントして頂き感激です~><。。
    ぼんさんとのコラボ・・ありがとうございます。
    撮影にも良く使って頂いて感謝しております。

    よこしまさんもそうだったのですね・・
    ぼんさんはとても律義で面倒見の良い方ですよね~
    ありがたいです~><
    そうですね!ジャンルは関係なくハンドメイドの輪が広がる。。
    理想ですね。。




  14. 見習いえむ | URL | -

    ついに!

    これで心置きなく

    ぼん塾長が彫れますね♪(´∀`人)

    楽しみにしていますw(はぁと)

  15. wirecrown | URL | -

    ♪見習いえむさんへ

    ぼん塾長を彫るのは誰なのでしょうか??
    消しゴムはんこはわからないので。。
    えむさんにお願いします~(はあと)

  16. Canary | URL | -

    こんにちは^^♪
    素敵なハンコですね。
    皆さんのいうとおり、ホントwirecrownさんの雰囲気ですね。
    さりげない可愛さとでもいいましょうか。

    ハンコにも挑戦ですか。
    線での表現という所でワイヤーと共通点がありそうですね。
    彫るの難しそうですけど・・私は一作目で挫折しましたー。

    こちらのガーランドもいいですねぇ。
    クロスやバッグなど甘過ぎずに大人可愛くて好きです。
    私、wirecrownさんの作られるワイヤー作品はさりげなくて好きです♪
    もし、我が家に来てくれたらあそこに飾りたいなんて
    つい想像してしまいます^^♪

  17. wirecrown | URL | -

    ♪canaryさんへ

    コメントありがとうございます☆
    コメント欄が凄い事になってますのに・・
    ごめんなさいm(_ _)m

    そうなんです。。消しゴムはんこに挑戦します!
    canaryさんは確か・・消しゴムハンコと羊毛フェルト
    ワイヤーは見るだけにしたいって言ってましたね。。

    私はこのジャンルを融合させてみたくて・・
    12月のイベントが終われば本格的にやるつもりです!
    どうなるかは未知数なのですが。。
    興味があるものはできるのでは?
    そう思わないとやれないですから~(*^^*)

    作品。。褒めて頂いてとても嬉しです><。。
    私はcanaryさんの独自の世界が大好きなんです。。
    自分では絶対できないものなので・・
    とても憧れてしまいますよ~♡

  18. ちくちくHolic | URL | -

    すいません。わたくし、コメントでwirecrownさんを呼び捨てにしていました。。。大変申し訳ございません。これ、よくやってしまいます。。。
    HANAちゃまにもやってしまったことがあります。。本当にごめんなさい。
    なんてったて、私は「うっかりハチベイ」もびっくりするほどのうっかりさんです。。。。

    あと、わたし。。。実は名古屋の人ではないんです。。。名古屋にはよく行くので、その記事が多いだけなんです。。。ただ、なんとなく東海地方の人ってことだけ、そんなニュアンスの人ってことにしてあります。
    なんだか、本場ものの名古屋の人に申し訳なくって、、、、。
    すいません。私は名古屋人ではごじゃりませぬ!!

  19. wirecrown | URL | -

    ♪ちくちくHolicさんへ

    なんでもないですよ~わからなかったくらいですよ!
    それに呼び捨てでも構いませんよ~(*^^*)
    「うっかりちくちく」さんでしょうか?
    でおあいこです~!


    てっきり名古屋の方だと。。勘違いしていて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    以後気をつけますね~^^
    東海大好きです~東海ラジオのファンです。
    小さい頃から聞いてましたよ~^^
    私どちらかというとそちら方面が大好きです~♡

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントして頂きとても嬉しです~><。。
    また遊びに行きます~♪

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. wirecrown | URL | -

    ♪ 鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます☆
    お互いイベントに向けて頑張りましょうね♪
    また遊びに行きます~♡

  24. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは♪

    ちくちくさんの呼び捨てのはなしに
    ぶっ!と噴出しちゃいました…i-237

    せっかく美しいお話にほよよーーんとなっていたのにーーー^^

    ぼんさんの消しゴムはんことっても素敵ですね~
    素晴らしいです♪♪

    wirecrownさんの鳥のガーランドi-189
    もぉーーーかわいい♪素敵♪です♪
    おしえてほしーーーi-237
    消しゴムはんこも楽しみにしていますねi-236

  25. terumi | URL | -

    こんにちは。先日は突然のコメント&作品の購入方法の質問にも快くお返事くださってありがとうございました^^

    消しゴムはんこ、私のダンナが興味を持って何やら道具を買ってましたが。。。日の目をみる事無くすでに1年以上たってます(笑)

    やっぱり「たった一つ」に気持ちがこもっているのがハンドメイドの素敵なとこですね♪
    wirecrownさんのワイヤー作品。。シンプルだけどとっても暖かい気持ちになれて好きです^^

  26. wirecrown | URL | -

    ♪きょうこさんへ

    コメントありがとうございます☆
    ちくちくさんらしいですよね・・
    私もコメント頂いたときは驚きました~
    きょうこさんに楽しんでもらいちくちくさんも喜ばれるでしょう~(*^^*)

    ぼんさんも楽しい方ですよ~
    はんこは職人並みに上手ですし・・
    某ブログでは笑いをふりまいてますから。。
    きょうこさんも御存じですよね!
    でも消しゴムはんこ~!!難しいですよ~><


    鳥のガーランド褒めてもらいありがとうございます
    写真の撮り方が悪いので。。よくわかりませんが・・
    かなり綺麗な色見が出てます。
    写真をとるのが苦手でして・・
    もう少し上手くなりたいです!

  27. wirecrown | URL | -

    ♪terumiさんへ

    コメントありがとうございます☆
    先日のコメントの返事を読んで頂き
    ありがとうございます♡

    terumiさんのご主人も消しゴムはんこに興味があるのですね~!
    でも消しゴムはんこ。。
    先日彫ってみましたが。。あれれって感じで
    中々うまくできませんでしたよ~
    本当に難しいです><。。

    私の作品を褒めて頂き本当にありがとうございます。
    一つ一つ愛情をかけて作っています。
    その気持ちが皆さんにも伝わっているのがとても
    嬉しいですね~温かいコメントありがとうござます。
    これ励みに頑張りますので。。
    今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

    また遊びに来て下さいね~(*^^*)

  28. 花音 | URL | -

    消しゴムはんこキット♪♪

    こんにちは(^^)

    わぁ!!ぼんさんのハンコ 
    wirecrown さんにピッタリですね(^^)
    手作りのものに ハンコのタグとかって
    とっても合うので これから販売用の
    商品も ますます グレードアップですね!!

    それに 消しゴムはんこキットまで!!
    このキット まさに最近私も開けて使ってます!
    (某○○講座のものです♪♪)
    私もカッターでのハンコ作りに挑戦中です。
    一緒に頑張りましょ~~~(^^)

    wirecrownさんの ブログ ワイヤー雑貨も
    もちろんカワイイし~
    いつも飾ってある小物や お宅が
    作品にピッタリで オサレで素敵です(^^)

    PS 私もブログ始めた頃 ぼんさんのブログに衝撃をうけ!!
    気になって仕方なかったです(笑)

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. wirecrown | URL | -

    ♪花音さんへ

    コメントありがとうございます☆
    花音さんからコメント頂いて本当に感激です><。

    ぼんさんのはんこ素敵ですからね~♡
    今。。秘かに消しゴムはんこ修行してます・・
    難しいですね~。。でも決意表明しましたか
    後には引けません><

    花音さんも同じキットもっているんですか~?
    カッターでのはんこ作りに挑戦しているのですね。
    優しいお言葉感謝いたします。
    ハイ・・頑張ります~♪

    私の作品を褒めて頂きありがとうございます☆
    写真が良く見えるだけで。。
    普通の家ですよ~^^

    花音さんもなのですね。。実はよこしまさんからも・・
    皆さんに良い刺激を与えて下さる。。
    あの方は消しゴムはんこ(笑)の一代目塾長ですからね~

    また遊びに来て下さいね~(*^^*)

  31. wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます☆
    後ほどそちらに伺いますm(_ _ )m

  32. wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます☆
    そちらに伺います~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/41-65479244
この記事へのトラックバック



