--年--月--日 --:--


レトロ扇風機と・・・

2013年05月25日 13:49

 ご訪問ありがとうございます

こちらは例年よりも気温の低い日が続いていたのですが
今日は平年並みの五月らしい天気。。
やはりからっと晴れていると気持ち良いですね!!

さてさて。。
タイトルの前にお話しを少し・・
昨日はブログで仲良くして頂いている
「ちょしの小庭」のぴつこさんが
古道具の旅で秋田に来られるとのこと・・
お時間を作って頂きヒマワリ雑貨店さんで
待ち合わせいたしました。

初めましてだったのですが。。
古道具や子育てのお話で盛り上がりまして。。
何回かお会いしてるような不思議な感じに。。
私の方がテンションが上がりすぎて
お恥ずかしい感じでしたが
話が弾んでとっても楽しかったです。

ブログを始めて3年になるのですが
ブログで知り合った方とはまだ一度もお会いした事がなく・・
めったにないないチャンスだと思いまして
勇気をだして声を掛けさせて頂きました。

ご主人も古道具がお好きなのだそうです。
ご夫婦で目利きなお買い物をされてましたよ。。
小さな娘さんも可愛いかったな~
とても素敵なご家族でした。

古道具を好きになってまだ日も浅いので
お役に立てるような事は出来なかったのですが
また機会があれば是非お会いしたいです(*^_^*)

ぴつこさんと言えば男前なテープカッタ―。。
今回、サプライズなお品。。
マステホルダー兼用のカッタ―を頂いたのです。

私からは・・
一輪挿しをプレゼント・・
まるで交換会のような感じになりました。

P1012653.jpg

P1012654.jpg

マステを入れるとこんな感じに男前です!!


P1012670.jpg

交換会で頂いたテープカッタ―と一緒に。。
並ぶと圧巻です。

ぴつこさん本当にありがとうございました<(_ _)>
2台ともイベントのディスプレイで使わせて貰いますね(*^_^*)


***************************


さ~て。。レトロ扇風機に・・
出来上がったばかりのこちら。。


P1012662.jpg

2年前のイベントも「夏」・・
季節がら扇風機に人気が集中したこともあり。。

P1012664.jpg

少し多めに制作しようかと思っています。
色んなタイプを並べてみても可愛いですからね~^^


Wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. キラ | URL | -

    おはようございますヾ(≧∇≦)
    ぴっこさんと合流したんですね!
    なんだか興奮のキラです(=^..^=)ミャー


    ぴっこさんいい旅してるんですね~
    なんだかブログだけでなく繋がってるって感じしますね☆

    扇風機これからの季節いい感じですね。
    本当どれもこれも、欲しくなります!

    無理をなさらないようにしてくださいね。
    といいつつ、作品楽しみにしているキラでしたあ。

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪キラさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >おはようございますヾ(≧∇≦)
    >ぴっこさんと合流したんですね!
    >なんだか興奮のキラです(=^..^=)ミャー


    >ぴっこさんいい旅してるんですね~
    >なんだかブログだけでなく繋がってるって感じしますね☆

    >扇風機これからの季節いい感じですね。
    >本当どれもこれも、欲しくなります!

    >無理をなさらないようにしてくださいね。
    >といいつつ、作品楽しみにしているキラでしたあ。

    キラさんおはようございます^^

    こちらに来られると聞いて。。
    勇気を出してお願いしたんですよ~(>_<)・・・
    キラさんの事も話題にでてました^^
    ブログの繋がりに感謝です。

    これから暑くなりますから。。
    季節がら扇風機と言うことで~(*^_^*)
    イベントまでは突っ走りますので(笑)
    見守っていてくださいね(*^^)

  3. 2pig | URL | -

    ぴつこさんとの楽しい時間がとても伝わってきて
    と~っても羨ましいです^m^♪
    男前なテープカッターは揃うとまたまたかっこよさが増しますね☆

    扇風機、いろんなタイプがあると嬉しくなりますね♪
    ズラッと並んだらテンションあがりそうです♪

    セリアのフラスコやビーカーも探しているのですがまだ出会えず(;_;)
    やっぱり可愛いなぁ♡

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >ぴつこさんとの楽しい時間がとても伝わってきて
    >と~っても羨ましいです^m^♪
    >男前なテープカッターは揃うとまたまたかっこよさが増しますね☆

    >扇風機、いろんなタイプがあると嬉しくなりますね♪
    >ズラッと並んだらテンションあがりそうです♪

    >セリアのフラスコやビーカーも探しているのですがまだ出会えず(;_;)
    >やっぱり可愛いなぁ♡

    素敵な機会に恵まれまして~本当感激でした(>_<)。。。
    古道具や色んなお話もできてとっても楽しかったです♡
    いつか(古道具のブロ友)皆さんと合流できたら・・
    なんて~思ってしまいました^^

    ぴつこさんの男前シリーズは圧巻ですよ!!
    2pigさんのオ―ダーされたお品。。
    お披露目楽しみにしています(>_<)・・

    扇風機、色んな種類を並べたら楽しいと思いまして~
    ちょこっとずつ増やしていきますよ^^
    お楽しみに~♡

    どちらもすっごく可愛いですよ~
    このタイプの試験官もあるそうな?
    これだからセリアやめられません~(*^^)





  5. ぴつこ | URL | zDv3fVm6

    ヒマワリさんでは大変お世話になりました~♪
    私もようやく記事にできました(*´∇`*)
    ほんと、前から何度もお会いしてるかのような錯覚におちいりました。
    おすすめのゴマシオさんもおいしかったし、ぜひwirecrown*さんも行ってみてください。
    遠出する価値ありのお店です(*≧艸≦)

    交換会もできてよかったです。
    着実にwirecrown*さんの作品が増えてる喜び。。。

    古物好きのオフ会とかあったら楽しいだろうな~って思っちゃいました。
    でも、日本中まんべんなくいるからなぁ。
    なかなか実現はできないだろうなぁ。
    そう思うとやっぱり秋田でwirecrown*さんに会えてよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪ぴつこさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >ヒマワリさんでは大変お世話になりました~♪
    >私もようやく記事にできました(*´∇`*)
    >ほんと、前から何度もお会いしてるかのような錯覚におちいりました。
    >おすすめのゴマシオさんもおいしかったし、ぜひwirecrown*さんも行ってみてください。
    >遠出する価値ありのお店です(*≧艸≦)

    >交換会もできてよかったです。
    >着実にwirecrown*さんの作品が増えてる喜び。。。

    >古物好きのオフ会とかあったら楽しいだろうな~って思っちゃいました。
    >でも、日本中まんべんなくいるからなぁ。
    >なかなか実現はできないだろうなぁ。
    >そう思うとやっぱり秋田でwirecrown*さんに会えてよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

    こちらこそ~良い機会に恵まれてとっても楽しかったです。
    ホント~そうですよね。。何度もお会いしているような不思議な感覚でした。
    「ゴマシオ」さんはHPだけでもそのステキさがわかります!
    今度是非行ってみたいです(*^^)v


    豆ランタンや一輪挿し。。
    ぴつこさんのお宅に合うとおもいまして
    贈らせて頂きました。
    気に入ってもらい嬉しいです^^

    そうですよね~古物好きさんのオフ会ができたら良いですよね~
    私も首都圏や関西エリアの方が集まったら豪華だろな~と
    勝手に思っちゃいます。
    まずは東北エリアの私達で作りましょうか?
    次は宮城でお会いしましょう(*^_^*)






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



