--年--月--日 --:--


弘前に行ってきました・・・

2013年05月11日 21:38

 ご訪問ありがとうございます

なんと本日2回更新です。
タイトルにある弘前・・
先日弘前の桜祭りに行ってきました。

例年はGWの6日で終了になるのですが
見頃の時期がかなり遅れた為に・・
いつもは優良な場所も無料で開放されてましたよ。

こちらは東門・・

P1012393.jpg

平日でしたが沢山の人で賑わっていました。
写真。。良い感じにボケてくれてます。

P1012391.jpg

どこをみても見事な桜・・

P1012387.jpg

パノラマのような桜並木・・

P1012372.jpg

当日は少し曇り空・・

P1012379.jpg

木陰もなんだかステキなんです。

P1012405.jpg

実は私・・ここのお堀の桜が大好き・・
水面に見えるのは桜。。
サクラ吹雪です。


P1012401.jpg

咲く時も綺麗で散ってもまた綺麗なんだな~
水面に映る姿も格別です。

P1012412.jpg

水面には合鴨??
カラフルなカモが可愛い~^^

P1012408.jpg

角度を変えて。。
分かりますか~・桜のトンネルのように見えますよね。。
こちらもカメラスポットなのだそうです。
当日はプロ仕様のカメラで撮られてる方ばかりでした。

写真撮りは好きなのですが
まだ望遠レンズもない未熟者・・
迫力のない写真しか撮れないのです。
これでも私は満足・・
見てるだけで癒されますからね^^

色んな桜の名所はありますが。。
弘前の桜が一番好きです。
北国の冬の寒さに耐えた桜は凛として・・
なんとも神々しいのです。桜からパワーを貰っている感じでしょうか。。

でも不思議ですよね。。
日本ってなんて横に長いんでしょ~
もう藤の花や薔薇が咲いているんですから。。
暖かい地方のブログを拝見するたびに思います。
まだまだ桜咲いてますよ~
今度は北海道が見頃です(*^_^*)


wirecrown*


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. たれマロン(まあちゃん) | URL | -

    こんにちは^^

    鳥ちゃんは、オシドリちゃんですよぉ~
    なんと近くに!!バードウォッチャーにはとても羨ましい♫
    それに、なんとも美しい場所ですね*^-^*
    暑いと感じる大阪。。。なんだかこのお写真を見ていると
    爽やかな気持ちに変わって嬉しかったです^m^

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪たれマロンさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >こんにちは^^

    >鳥ちゃんは、オシドリちゃんですよぉ~
    >なんと近くに!!バードウォッチャーにはとても羨ましい♫
    >それに、なんとも美しい場所ですね*^-^*
    >暑いと感じる大阪。。。なんだかこのお写真を見ていると
    >爽やかな気持ちに変わって嬉しかったです^m^

    鳥ちゃんそうでしたか~。。
    カモにしてはカラフルだと・・
    教えて頂きありがとうございます!
    青森の弘前は高速使って3時間くらいです。
    当日は関西方面の方もいらしてました。

    そちらはもう夏のような陽気なのですね。。
    爽やかな感じが伝わってとても嬉しいです。
    本当に美しい場所でして。。
    心が顕れるようです。来年もまた行きますよ~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



