--年--月--日 --:--


ワイヤーのバレエシューズ・・・

2010年10月29日 14:18

    ご訪問ありがとうございます(*^^*)


全国的に寒いようですね。。急激な寒暖差に体がついていきません!

冷たい雨で・・風邪をひいてしまったりと・・

体調をくずす方がかなり多いかと。。

こんな時は・・無理をしないのが一番です。

暖かい暖房の冬は好きなのですが・・

外に出るのがおっくうで・・引きこもりのようになります・・

今年の冬は寒いとか・・?

やはり過ごしやすい冬を願います・・


さてさて・・


今日のハンドメイドは・・


P1010086.jpg

ワイヤーのバレエシューズ・・・

おひさまがのぼるいえのぼんさんの「パンプスのはんこ」をもとに作りました。

ぼんさんはラフな感じの絵をもとにして消しゴムはんこを作っているそうです。

そのはんこが凄く可愛いので。。今回・・ワイヤーで作ってみました。。

出来上がりは・・パンプスというよりもバレエシューズに近いような・・


次に・・いつかの新型トルソーは

色を塗って完成いたしました~

101101_090253.jpg

少しこげ茶でアンティークな仕上がりです。

バレエシューズと一緒に・・・

そして最後は・・・

101029_121724.jpg

まだ試作品なので色塗りはこれからです。

ワイヤーのオーナメントの別バージョンですね!

鳥のガーデンです

細いワイヤーオーナメントを飾りつけています。

工夫次第でどんな所にも飾れますよ~

前回の記事にありました・・

サンキャッチャーで何を作ろうか考え中です・・

さあ。。どんなものに変身するか~お楽しみに~~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. chii | URL | I9oFyAcM

    バレエシューズかわいい!!
    今日仕事で会社の人にミニスニーカーを
    貰ったのだけど、ワイヤーで作ったら
    かわいいだろうなぁ~なんて妄想して
    一人ニヤニヤしてましたi-201

    バレエシューズの華奢な感じがスゴクいいi-176
    オーナメントも素敵!
    こういうぶら下がるタイプ大好きです♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Wirecrown | URL | -

    ♪chiiさんへ

    コメントありがとうございます☆
    chiiさんに褒めてもらい嬉しいです♡
    始めはパンプスでしたが・・
    華奢なバレエシューズに。
    私も気に入ってますよ!

    これからはオーナメントの季節ですね♪

  4. kocotte | URL | -

    こんにちは。
    たびたび訪問させていただいています。

    素敵な作品にいつも感激i-189していますが
    今回のバレエシューズも可愛いですi-178
    ワイヤーワークはしたことがないのですが
    素人でもつくれるんでしょうか??

    また素敵な作品にあえるのを
    楽しみにしています。

  5. Wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます☆
    まだ風邪は治ってないようですね・・
    お体に気をつけて頑張ってください!
    またそちらに遊びに行きますね~♡

  6. Wirecrown | URL | -

    ♪kocotteさんへ

    コメントありがとうございます☆
    褒めて頂きとても嬉しいです♡
    ワイヤークラフトは初心者でも大丈夫です!
    簡単なフックから始められたらどうでしょうか?

    こちらのブログは過去記事で「ワイヤー雑貨の作り方」を
    紹介しておりますので。そちらを参考にして頂ければと思います。

  7. Canary | URL | -

    わー、すてき~e-420
    バレーシューズ、繊細で可憐です~♪
    トルソーとよく似合いますね。

    wirecrownさんの作品は乙女でいいですねi-228
    乙女なものをさらりと作れるなんて素敵です。

  8. Wirecrown | URL | -

    ♪canaryさんへ

    コメントありがとうございます☆
    乙女なワイヤークラフト目指してます!
    canaryさんに褒められると嬉しいなぁ~♡
    とんぼ玉も素敵ですよね~☆
    またそちらにお邪魔します~♪

  9. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    おぉ、可愛いじゃないですか!
    うん、パンプスよりバレエシューズに近い♪
    そして小さいですねーーー!(´∀`)

    オーナメントも素敵ぃ!
    こんなオレサアイテムが似合う家がうらやましーっす!

  10. Wirecrown | URL | -

     ♪ぼんさんへ

    コメントありがとうございます☆
    パンプス作ろうとしたのですが・・
    バレエシューズになってしまいました~!
    でも気に入ってます~♡

    ぼんさんにオーナメント褒められると嬉しいなぁ~♡
    オサレな家ではないですけどォ~WW


  11. ake | URL | -

    ほんとうステキ~~!(^^)!
    このバレエショーズでネックレス作ったら
    かわいいかも~~(作りたい~~(>_<))
    もうwirecrownさんの作品をみてると
    なぜか製作意欲に火がついてしまうわ(^^ゞ

    トルソーもかたちがとってもキレイで
    お花がかわいいです
    wirecrownさんの作品を実際手に取ってみたことがあるので 
    その繊細さとステキさに感心してしまいます

  12. Wirecrown | URL | -

    ♪akeさんへ

    コメントありがとうございます☆
    嬉しいお言葉感謝です~♪
    バレエシューズでネックレス・・
    素敵だと思います~♡

    私もakeさんの作品を見るたびに制作意欲がわきます~
    この作品に合うワイヤー雑貨を~
    などと妄想してからやり始めると・・
    不思議とアイデアがわいてくるのです。
    akeさんの素敵な作品楽しみにしています~♪

  13. ちくちくHolic | URL | -

    ぼんさんのところで、パンプスみました!
    すっごく素敵で、ちょっと惚れてしまいました。。
    そのイメージです!!
    すごいですね!!平面を立体にさささっと作ってしまうのって。
    ドイリーとめちゃんこあってます!!
    素敵だは~。ワイヤークラフトって飾っておしゃれな雑貨になるからいいですね!!

    オーナメント、すごくかわいい!!
    おっされ~です。とりさんとか、すっごく繊細な感じで雰囲気がでていますね。

  14. Wirecrown | URL | -

    ♪ちくちくHolicさんへ

    コメントありがとうございます☆
    またまた褒めてもらい嬉しいです!
    ぼんさんの「パンプスはんこ」可愛いですよね~
    今回はそれには程遠い感じなんですが。。
    これも気に入ってます~♪

    オーナメント。。私が作る鳥さんは少し変わってますよ~
    今度はもっと大きくして何か作る計画が・・
    あります~楽しみにしてくださいね~(*^^*)

  15. かりんこmama | URL | -

    はじめまして!
    ワイヤークラフト作家さんのブログを探してたら、wirecrownさんのブログにたどり着きました。
    どの作品もとってもかわいらしくて、そのセンスに憧れます♪
    私は、まだワイヤーを始めて半年なのですが、自己流なのでいつも怪しいものばかり作ってます(汗)
    これからもヒッソリ(?)wirecrownさんの作品で、やる気と癒しをいただきに来させて下さい☆☆

  16. michako | URL | X.Av9vec

    こんにちは(^-^)
    小さい頃、バレエを習ってて・・・♪
    だから、バレエグッズは大好きです!
    シューズ!とっても可愛い~★
    こんな繊細な物まで、ワイヤーで出来ちゃうなんて!
    すご~い(^o^)丿

  17. Wirecrown | URL | -

     ♪かりんこmamaさんへ

    初めまして☆ご訪問&コメントありがとうございます。
    褒めてもらい嬉しいです~♡
    かりんこmamaさんもワイヤークラフト作家さんですね!
    ブログ拝見させて貰いました。
    とても可愛く素敵な作品ばかりでしたよ~☆
    ワイヤークラフトのお仲間としてお互い頑張りましょうね~♪
    また遊びに来てください(*^^*)

  18. Wirecrown | URL | -

    ♪michakoさんへ

    コメントありがとうございます☆
    michakoさんはバレエを習っていたのですね~
    私も憧れてました~お友達が教室に通ってましたから・・
    乙女の憧れですね。。バレエシューズは。。

    このシューズは物凄く小さいのでちょっと大変でした。。
    初めはパンプスなんて思っていたのですが・・
    途中からバレエシューズに。。
    願望なんでしょうかね・・><。。


  19. 雪国もやし | URL | /K0PA3HI

    雪国もやしの狭~~ぃ台所には、キッチンツールのワイヤークラフト(オーナメント)を飾ってあるのですが・・・v-353Wirecrownさんの作品v-353ってば・・・すご~くステキですねv-10
    一つひとつのオーナメントの細部にまで、Wirecrownさんの想いが、みゅぎゅ~~~っと詰まってて・・・。
    なんだかほっこりですv-411

  20. 見習いえむ | URL | -

    さすがですね☆

    正解ですw
    兄さんは百円で有名なダ○ソーで
    300円のラベルを持って立っていたのですw

  21. Wirecrown | URL | -

    ♪雪国もやしさんへ

    コメントありがとうございます☆
    細いワイヤーのオーナメントは小さければ
    小さいほど難しいのです。。
    一つ一つ愛情かけて作ってます~♡

    私は雪国もやしさんのブログでいつもほっこりです♡

  22. ふじこ。 | URL | T9Fl/izc

    こんばんはー!

    リンクありがとうございましたー!
    そして、遅くなってしまいましたが、こちらもリンクを張らせていただきましたのでご報告を!(´∀`*)

    バレエシューズかわいいですねー(*´∀`)
    そして小さい!
    こんなに小さいのにこの完成度・・・凄いです!
    オーナメントも素敵ですねー。
    ワイヤー、凄く楽しそうです!

  23. Wirecrown | URL | -

    ♪ふじこ。さんへ

    コメントありがとうございます☆
    こちらこそリンクの件ありがとうございました。
    バレエシューズ褒めてもらい嬉しいです~♡
    小さくて難しかったですね。。

    ふじこ。さんもワイヤークラフトやりませんか?
    楽しいですよ~♪

  24. satsu | URL | wr5WWp9E

    素敵~!

    Wirecrownさん、こんにちは!
    ぼんさんのはんこが立体に~♪
    素敵ですね~☆
    ワイヤーで、やわらか~い雰囲気を出せるのが
    素晴らしいですね(*^U^*)
    オーナメントもとても素敵!

  25. Wirecrown | URL | -

    ♪satsuさんへ

    satsuさん!こんにちは~☆
    コメントありがとうございます♡
    ぼんさんのはんこはラフな感じなのでワイヤーでも
    取り入れやすいのです。
    バレエシューズ・・
    褒めて頂いて本当に嬉しいです~><

    ちいさいのでやはり大変でしたが・・
    とても気に入っています。

    オーナメントはまだ試作品の段階なので・・
    これから少し変わるかもしれません!


  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/38-e0c430b3
この記事へのトラックバック



