--年--月--日 --:--


あの多肉は・・

2012年12月15日 13:49

 ご訪問ありがとうございます

今日は久しぶりの連続更新です。
昨日からの冷たい雨で。。
雪はすっかり消えてしまいました。
12月は緩む事が多いのでこれの繰り返しになんですよね~
またどっさりと降るでしょう・・


あの多肉君覚えてますでしょうか?
二カ月くらい前に。。
台風並みの強い風が吹き・・
玄関先に置いていた多肉君が飛ばされて
バラバラに・・

以前の多肉の寄せ植え。。

P7098067.jpg

モリモリで可愛い寄せ植えでした。
でも少し窮屈だったかも?

P1010747.jpg

バラバラになってしまったので・・
(今度は大きめの入れ物にして)
また寄せ植えしてみましたよ~
こんなに大きくなったんです^^

P1010749.jpg

多肉は紅葉するそうなんですが。。
外に置いていた時も色は変わらず・・

P1010753.jpg

ちょっとぼけてますね^^
上に手を上げてるような感じで可愛いです。
今は玄関に置いてます。
このまま元気に育ってほしいな~

前回の記事で紹介できなかった。。
ミニミニな教会。。

P1010755.jpg

ガラス瓶に入れようと作ったのですが。。
ちと大きかったようで。。
なにかできないかと思案中・・



wirecrown*


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. たれマロン(まあちゃん) | URL | -

    こんにちは^^

    うわぁ*^m^*本当だぁ!!
    タイミングが一緒でしたねぇ♬多肉記事☆
    でもwirecrown*さんの多肉ちゃんはとてもセンスある寄せ植え!!
    私、まだ寄せ植えをしたことがないのです~
    多肉初心者…。昨日も多肉ちゃんの事で衝撃が!!
    以前友人に多肉ちゃんを手土産に
    持って行ったのです(あまりの可愛さに自分も一緒のを購入)
    一緒の多肉のはずが!!!!!
    めちゃくちゃぷっくりしていて、しかも増えてる??
    寄せたり、鉢を交換していました。
    私は買ったまま・・・・愕然としましたよ。
    今日は残念ながら久しぶりの休日出勤なので、
    明日寄せ植えにチャレンジしてみようと思っています♬

    ミニミニ教会可愛いです!!
    リースなどに付いていたら嬉しいかも~

  2. りほたろ | URL | XZ039GEA

    かわいい多肉ちゃんの寄せ植えですね^^
    植物を育てるのが苦手な私…。
    いつかも元気な多肉ちゃんを買ったはいいが、
    見事に枯らしてしまいました(;_;)ごめんよ、多肉ちゃん。

    緑があると癒されますね。
    外はめっちゃ寒いけど癒されました(#^.^#)

  3. wirecrown* | URL | -

    ♪たれマロンさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >うわぁ*^m^*本当だぁ!!
    >タイミングが一緒でしたねぇ♬多肉記事☆
    >でもwirecrown*さんの多肉ちゃんはとてもセンスある寄せ植え!!
    >私、まだ寄せ植えをしたことがないのです~
    >多肉初心者…。昨日も多肉ちゃんの事で衝撃が!!
    >以前友人に多肉ちゃんを手土産に
    >持って行ったのです(あまりの可愛さに自分も一緒のを購入)
    >一緒の多肉のはずが!!!!!
    >めちゃくちゃぷっくりしていて、しかも増えてる??
    >寄せたり、鉢を交換していました。
    >私は買ったまま・・・・愕然としましたよ。
    >今日は残念ながら久しぶりの休日出勤なので、
    >明日寄せ植えにチャレンジしてみようと思っています♬

    >ミニミニ教会可愛いです!!
    >リースなどに付いていたら嬉しいかも~

    その偶然にびっくりでした^^
    私も寄せ植え初心者なんですよ・・
    小さな陶器の器に最初は入れてたんです。
    強風で飛ばされてバラバラになった時はがっかりでした。

    でも大きめの入れ物に替えてみたら
    多肉君が生き生きしているように見えるし。。
    ゆったり育っているようです。

    きっと寄せ植えしたら可愛く出来上がりますよ^^
    まずはトライしてみてくださいネ(*^_^*)

    ミニミニの教会褒めて頂きありがとうございます^^
    アドバイス嬉しいです。参考にさせて頂きますね♪

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪りほたろさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >かわいい多肉ちゃんの寄せ植えですね^^
    >植物を育てるのが苦手な私…。
    >いつかも元気な多肉ちゃんを買ったはいいが、
    >見事に枯らしてしまいました(;_;)ごめんよ、多肉ちゃん。

    >緑があると癒されますね。
    >外はめっちゃ寒いけど癒されました(#^.^#)

    寄せ植え褒めて頂きありがとうございます^^
    とっても嬉しいです(>_<)・・・
    私も植物を育てるのは苦手な方なんですよ~
    すぐに枯らしてしまいます。
    この多肉ちゃんはダイソーで購入したものなんです。
    丈夫な多肉かも知れませんね・・

    外は寒いですから・・
    緑があるだけでほっとしますよ。
    多肉はそんなに難しくないので
    暖かくなったらまたトライしてみてくださいね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



