--年--月--日 --:--


昨日・・

2012年12月14日 21:33

 ご訪問ありがとうございます

本格的な冬の到来で。。
しばらくの間寒い日が続いておりましたが
今日は一日冷たい雨・・
少し雪が解けています。

さあ~て・・
前回の記事の続きになります。
謎の白い置物は「碍子」という物だとしり
レトロな物は奥が深いですね。。

私がレトロや古物が好きになったのは
仲良くして頂いている「2匹の子ブタ」の2pigさんとの出会いからでした。
リサイクルショップ巡りのお話をブログで拝見するたび
そのライフスタイルにとても憧れていたのです。

真似っコしようとリサイクルショップに行ってみたのですが
初回で見事に撃沈されました。
好きな物は全くなくて。。なんかとても浮いた人になってしまい。。
そそくさと逃げるように店をでてしまった・・
(これがリサイクルショップ初体験の日の出来事)


いったい自分の好きな古物ってどうやって手に入れれば良いんだろう
ずっ~と思っていました。

そんな時・・偶然見つけたレトロなお店。。
(ドツボな古物が沢山あるお店です)
「ヒマワリ雑貨店」さん

P3166281_20121213112503.jpg

右上のライト工事用に使われている物です。
3月にお邪魔した時に写真を撮らせて貰ってました・・
それがこの一枚・・
偶然なのですが。。先日2pigさんが同じライトを購入されていて


私もこれがとても気になって・・
wireの傘の部分・・やはりwireを作る者としてでしょうか?
もう我慢できなくなり・・行きたくてうずうず。。
行ったばかりのヒマワリさんに昨日またお邪魔したんですよ・・

そして。。今現在のライトは

P1010704(1).jpg

以前あったあの医療棚は無くなり・・
レトロ度がましてました。

P1010708.jpg

このガラスケース!
やっぱりマニアックな感じでしょうか?
実物はすごくカッコ良かったですよ。。

P1010731.jpg

昨日購入したもの。。
なんとこのライトは普通のホームセンターでも売られているそうです。
オーナーさんにお安くしてもらって。。
いつか似合うようなディスプレイがしてみたいです。
(wire部分もじっくりと観察。。)

もう一つは・・

P1010743.jpg

レトロな窓枠・・
くもりガラスが素敵です。
試験官立てに合いますね。。

どれも大満足な買い物に・・
きっかけを作ってくださった2pigさんに感謝しています。
ありがとうございました(*^_^*)

2pigさんは消しゴムはんこ作家さん
イベント・委託・オーダーに大人気なんですよ~
100均リメイクや古物など素敵な情報がいっぱいですので
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね。。
「2匹の子ブタ」

wireも少し・・

P1010732.jpg

久しぶりにアンティークな靴を。。
この棚に飾るのは初めてです。

全体は

P1010742.jpg

以前は色んな物を飾っていたのですが。。
今はいたってシンプルに。。
それがWIREには一番よいのかも^^

最近左の手が痛いんです。。
そんなに酷くはないんだけど。。
少し様子を見る事にします^^

wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ☆にぁ☆ | URL | bUOqhcfc

    はぁぁぁ~♪
    やはりこの古道具屋さん素敵ですね。
    実はこちらでお店の存在を知り、
    ブログを拝見していたりしていたんです。
    どれも欲しいモノだらけで目の毒でした。

    近くにこんなお店があったら、
    パートに出てお小遣い貯めて通っちゃうわ~。
    全部つぎ込みそうで怖いけど(笑)

  2. 2pig | URL | -

    先日は素敵な贈り物をありがとうございました(*^_^*)
    どれもツボなお品ばかりでウキウキしちゃいました(>_<)

    ヒマワリ雑貨店さん本当にドツボなお店ですよね~♪
    ガラスケースもかっこよすぎ!
    写真に釘付けです^m^

    ライト、吊り下げるタイプのですね♪
    wirecrown*さんはどうディスプレイするのかなぁ♪
    我が家はまだ定位置がきまりません^^;
    早くスタンドを見つけにリサイクルシッョプに行きたいです。
    木の試験管スタンドもgetされていたのですね~(*^_^*)
    我が家のと似ています^m^
    窓枠と相性いいですよね♪♪

    私も☆にぁ☆さんみたくヒマワリ雑貨店さんがお近くだったら
    売り上げ全部つぎ込んでいそうです^m^

  3. wirecrown* | URL | -

    ♪☆にぁ☆さんへ

    コメントありがとうございます^^
    >はぁぁぁ~♪
    >やはりこの古道具屋さん素敵ですね。
    >実はこちらでお店の存在を知り、
    >ブログを拝見していたりしていたんです。
    >どれも欲しいモノだらけで目の毒でした。

    >近くにこんなお店があったら、
    >パートに出てお小遣い貯めて通っちゃうわ~。
    >全部つぎ込みそうで怖いけど(笑)

    ☆にぁ☆さんのそのお気持ち良くわかります。
    3月にお邪魔して以来今まで行かなかったのは
    あまりにドツボ過ぎて。。ハマってしまうのが怖かったんですよ。。
    でも今回またお邪魔して・・少し思いが違うようになりました。

    お店の方とも色んなお話もできましたし。。
    お手頃な物の方が多いんですよ。
    地元でもこんなに個性的で魅力的なお店があるんだって・・
    誇らしく思いました。
    ライトの傘もすごく気になってまして・・
    謎が解けたようですごく嬉しいです。
    (これはwireを作る者しかわからない事しょう?)
    きっかけを作って下さった2pigさんには本当に感謝しています。

    古道具を好きな友達は地元ではいないんですよ・・
    なのでお話ができて本当に嬉しいです。
    これもブログのお陰ですね。。
    また遊びにいらしてください。
    このネタも続けますので(*^_^*)


  4. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    コメントありがとうございます^^
    きゃ~これも偶然・・
    コメント返ししていたら入ってました(>_<)。。。
    >先日は素敵な贈り物をありがとうございました(*^_^*)
    >どれもツボなお品ばかりでウキウキしちゃいました(>_<)

    >ヒマワリ雑貨店さん本当にドツボなお店ですよね~♪
    >ガラスケースもかっこよすぎ!
    >写真に釘付けです^m^

    >ライト、吊り下げるタイプのですね♪
    >wirecrown*さんはどうディスプレイするのかなぁ♪
    >我が家はまだ定位置がきまりません^^;
    >早くスタンドを見つけにリサイクルシッョプに行きたいです。
    >木の試験管スタンドもgetされていたのですね~(*^_^*)
    >我が家のと似ています^m^
    >窓枠と相性いいですよね♪♪

    >私も☆にぁ☆さんみたくヒマワリ雑貨店さんがお近くだったら
    >売り上げ全部つぎ込んでいそうです^m^

    wire作品喜んで貰えて本当に嬉しいです(>_<)。。。
    そうでしょ。。しょうでしょ。。
    やはりドツボですよね~^^
    あのガラスケース!!みた瞬間に2pigさんを思い出しました。
    好きそうだな~って^^
    実物はもっとカッコ良かったです!

    ライトの記事のお陰でね・・
    本当にテンションあがってもう・・
    傘の部分の謎が解けたんです~^^
    何か作品にしたくなりました。

    ディスプレイする前に部屋をなんとかしないと
    2pigさんのお部屋みたいに素敵にできれば良いのだけど
    来年の目標ですね^^
    そうそう試験官立てもゲットできたんです。
    お二人の影響が大きいですからね(*^_^*)
    窓枠もステキでしたよ~^^お気に入りなんです。

    2pigさんもですね~^^
    そのくらい魅力的なお店ですもの~
    巡り逢えて良かった~。。
    またお邪魔しちゃおうかな(*^_^*)





  5. junko | URL | -

    わぁ~ このお店、絶対ツボな物がありそう(*≧∀≦*)

    そして、このランプ♪私も最近とっても気になってたんです!
    親戚の家がリフォーム中で、ちょこっと見に行ったときに
    工事用のランプがコレだったんです。
    めっちゃ可愛い~❤って思って、旦那ちゃんに言ったら
    鼻で笑われて… 仕事柄、このランプをしょっちゅう見ている
    ので(^_^;)
    工事用やから、ホームセンターにも売ってるんですね(○ゝз・)b
    今度見に行ってみよう♪

    窓枠も可愛いし、ディスプレイも素敵♪
    やっぱり、好きな物が似てる❤

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪junkoさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >わぁ~ このお店、絶対ツボな物がありそう(*≧∀≦*)

    >そして、このランプ♪私も最近とっても気になってたんです!
    >親戚の家がリフォーム中で、ちょこっと見に行ったときに
    >工事用のランプがコレだったんです。
    >めっちゃ可愛い~❤って思って、旦那ちゃんに言ったら
    >鼻で笑われて… 仕事柄、このランプをしょっちゅう見ている
    ので(^_^;)
    >工事用やから、ホームセンターにも売ってるんですね(○ゝз・)b
    >今度見に行ってみよう♪

    >窓枠も可愛いし、ディスプレイも素敵♪
    >やっぱり、好きな物が似てる❤

    junkoさんも好きそうな物沢山ありましたよ^^
    工事用のライトめちゃ可愛いです。
    このツボな感じは好きな方しか分からないのかも・・
    お仲間が増えて嬉しいです(*^^)v
    お店のオーナーさんが近くのホームセンターで揃えたそうです。
    一つは外置きにして錆つかせたとか^^
    私も今度探してみようかな~・・

    窓枠可愛いですよね~^^
    褒めて頂きありがとうございます♡
    好み似てますよ~(*^_^*)
    とっても嬉しいです。(このネタ続きますよ・・)
    また遊びに来てくださいね(*^^)v




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



