--年--月--日 --:--


ワイヤーのツリースタンド・・・

2010年10月21日 15:15

      ご訪問ありがとうございます(*^^*)

休止の間、沢山の励ましのコメントを頂き本当にありがとうございました。
お陰様で体調も回復し。。作品作りができるようになりました。
これからはあまり無理をせずにできればと思っています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


さてさて・・
タイトルのワイヤーのツリースタンドとは・・

101021_123904.jpg


今までにないような感じのツリー・・
ワイヤーのツリーというと。。シルバーでビーズがメインですが・・
ワイヤーでリアルな木の形を表現したくて・・
このような形になりました。

P1010050.jpg


これには細いワイヤーでオーナメントも作り・・
立体的と平面なのものを6個付けています。

101021_140300.jpg

このツリースタンドは冬はクリスマスの飾り用として・・
それ以外にはアクセサリースタンドにも使えるよう工夫いたしました。

作りたいと思われたのなら・・・
やめた方がいいと思います。。
何故なら。。これもまた握力がなければ作れません・・
この形にするために・・何度試作品を作ったかわからないほどです。

普通の女性の二倍くらいの握力がある私でも。。
今回のツリースタンドには参りました><
実際に見て頂くとわかるのですが・・
巨木のような感じになっていて・・大地に根をはるイメージですね・・
仕上げはアンティークな感じになっています。

ちょっと個性的な作品です♪
この作品はコトリ雑貨店さんに10月末頃納品予定となっています。
宜しくお願い致します。



それではまた~♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんばんは!

    おぉぉ、すごい素敵ぃ♪
    巨木に対して、オーナメントが繊細な感じ(´∀`)
    鳥や結晶のオーナメントなんかもいいなぁ~!

    こんな素敵な工夫と握力…うらやますぃでs

  2. Wirecrown | URL | -

     ♪ぼんさんへ
    コメントありがとうございます☆
    握力は負けませんね!!
    左は負けた事がないですから・・
    ワイヤーをもっと繊細にしたかったのですが・・
    ちょっと事情がありまして。。
    巨木になりました。
    代わりにオーナメントが繊細になってますね!
    鳥さんや雪の結晶も考えておきます。。
    また遊びにきてくださいね~!

  3. ake | URL | -

    すっごく素敵ですよ~
    特にオーナメントはかわいすぎですv-238
    ツリーはワイヤーが集まるあたり
    大変だったでしょうね~^^;
    コトリさんに飾られるの楽しみにしてます♪

  4. あやっぺ | URL | -

    こんばんは~

    ワイヤークラフトって握力がいるんですね~!!

    ガラスでもツリーみたいなの作れるみたいですけど、
    まだまだ作れないのでww

    でも、ほんと、大作ですね~♪♪

    大きなクリスマスツリーは飾れなくても、
    一年中使えるこのツリーは欲しいですね!!!

  5. Wirecrown | URL | -

     ♪akeさんへ
    コメントありがとうございます☆
    実はこのツリー訳ありでして・・
    コトリ雑貨店さんの方からデザインや
    雰囲気を教えて貰って作ったオーダー品です。

    普段細い感じのツリーしか作ったことがなかったので
    かなり冒険してしまいました・・
    握力があるのでなんとかしのげましたね・・

    細いワイヤーのオーナメントは私も好きです。
    縦長のオーナメントもいいかなと計画してますよ~

  6. Wirecrown | URL | -

     ♪あやっぺさんへ
    コメントありがとうございます☆
    あやっぺさんから素敵な作品が届きましたよ~!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    こちらのブログでも紹介させて貰いますすね!

    そうなんですよ~☆
    ワイヤークラフトは力がいるんですよ!
    このツリーは太いワイヤーなので。。
    結構ワイルドに作られてます。

    注意・・こう言うと。物凄い力持ちな女の人になってしまいますが・・
    (外見は普通のおばさんですからね)

    ツリーって季節が終われば不要になりますからね・・
    一年中使える・・そんなツリー欲しいです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    体調回復とブログ復活良かったです!
    ツリースタンドとても素敵です♪
    アクセサリースタンドにもピッタリで
    一年中使えそうなところがいいですね☆

    これからも無理ないペースで作品づくりと
    ブログアップしてくださいね。

  12. Wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    後ほどそちらに伺います~♪
    宜しくお願いしますm(_ _)m

  13. Wirecrown | URL | -

    ♪chiiさんへ

    コメントありがとうございます☆
    お陰さまで体調も良くなり..
    作品作りに励んでいますm(_ _)m

    褒めて頂いてありがとうございます♡
    このツリースタンド秘密があります。
    枝の部分が自由に動かすことができるのです。
    微妙な枝の表現ができるので・・
    面白いと思いますよ~♪



  14. michako | URL | X.Av9vec

    先日、見て!すごぉい!と叫びました★
    今日はコメントしてきますねぇ(^-^)
    もはや、ハンドメイドを超えたアートの世界です♪
    とっても素敵です!
    うちはクリスマスしないんだけど・・・。
    とっても可愛い~(^o^)丿

  15. Wirecrown | URL | -

    ♪michakoさんへ

    コメントありがとうございます☆
    いやぁ~アートだなんて・・
    michakoさんに言われると照れますね^^

    michakoさんはガーリーで可愛い布小物
    私はワイルド系に傾いています><
    (11月の初めころには)クリスマスの作品
    紹介できると思います!
    また驚かせたいなぁ~(*^^*)

  16. ちくちくHolic | URL | -

    復活おめでとうございます!!
    待ってました!!

    すっごいです!!こういうクリスマス以外にも使えるものってすっごくいいですね~。

    握力が必要なんですか。。
    形は繊細なのに、それをつくるには、いろいろな試行錯誤が必要ということですね。。

    あっぱれでございます!!

  17. Wirecrown | URL | -

     ♪ちくちくHolicさんへ

    コメントありがとうございます☆
    復活しました~~!!

    ちくちくさんに褒めてもらいとても嬉しいです☆
    この作品は試行錯誤の連続でした。。
    ですが・・技術に自信がなかった私には・・
    本当に良い勉強になったと思っています。
    これを励みにまた頑張ります~~☆

    休止中・・ブログにお邪魔させてもらい。。
    沢山の癒し・・ありがとうございました~♡
    陶芸の記事は本当にツボでしたよ!
    また遊びに来て下さいね(*^^*)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. Wirecrown | URL | -

     ♪鍵コメさんへ

    リンクの件ありがとうございます☆
    こちらこそ宜しくお願い致します。
    おっしゃる通りです~♪
    こちらには・・楽しい方が沢山いらっしゃいます~!!
    また遊びに来て下さいね~(*^^*)

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. Wirecrown | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます☆
    プレ企画楽しみにしています~♪
    こちらこそ宜しくお願い致します(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/33-15d1c365
この記事へのトラックバック



