--年--月--日 --:--


・・・レトロな雑貨屋さんの・・・

2012年06月13日 22:04

 ご訪問ありがとうございます

良い天気が続いていますね。。
もう全国的には梅雨なのでしょうけど・・
梅雨らしくないからりとした感じです。

さてさて。。
タイトルにあります。。レトロな雑貨屋さんとは・・
3月に雑貨屋巡りをしたステキなお店。。
「ヒマワリ雑貨店」さんその後です。

P3166277(1).jpg

前回、数枚しか紹介できなかったのですが・・
写真を沢山撮らせて貰ってました^^

P3166278.jpg

レトロ度満点のこのお店・・
試験官たてもツボでした~!

P3166283.jpg

昭和レトロ・アンティークな感じがたまりません(>_<)
そしてこちらの戦利品が。。

P6137664.jpg

試験官にゼリーカップ・・

P6137666.jpg

そして折りたたみの尺も・・
何故この時期に紹介したかというと・・
新品の尺を雨ざらしにしまして・・
錆つかせてたんです。
3か月たってようやく味が出てきました。
男前な尺になりましたね~^^
この尺は2pigさんにも頂いてまして・・
家には2本もあるんですよ~・・
古物がお好きな方がディスプレイで使ってますよね~
皆さんのようにはできないと思うのだけど。。
時間ができたら挑戦してみたいです^^

ああ~また「ヒマワリ雑貨店」さんに行きたいな~(>_<)

今日のwire。。
レトロと言うとこの作品が似合うかな。。

P6147693.jpg

最後に。。
上からも少し・・

P6147702.jpg

こちらも来週末に「to.ko.to.ko」さんへ納品予定です。


皆さんの応援が励みになります。
いつもありがとうございます<(_ _)>
今日も製作頑張りますね~(*^_^*)

           wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. シロクロ | URL | qbIq4rIg

    こんにちはー。

    昭和レトロな雑貨にぴったりの、素敵なごちゃつき感のあるお店ですね!
    2枚目の「理科」なテーブルが気になります☆
    戦利品の試験官は、どんな風に使われるのかなぁ。

    雨ざらしで錆つかせちゃうなんて、なかなか男前なアンティーク加工ですね~。
    この梅雨で、我が家の物干し台もまた少しアンティーク調になりそうです…。

    ブーツのひもが!
    編み上げて、ちゃんとちょうちょ結びになってるー!

  2. ☆にぁ☆ | URL | bUOqhcfc

    はぁぁ~っ♪と
    溜息が出ちゃうくらい素敵なお店ですね。
    特に試験官立てに釘づけになりました。
    お幾らだったんだろぉぉ?
    この辺では余り見かけない実験用古道具。
    見ているだけで癒されますね。

    そして、
    そんな古道具と相性抜群で
    繊細で丁寧な手仕事の作品たちに
    癒されています~。

    私も先日結束線を手に入れて
    チャレンジしてみたのですが、
    真っ直ぐにならない!すぐ曲がる!!
    でも曲げたいところは曲がらない!
    止まらない!!と、悪戦苦闘しました。
    繊細な作業が出来るペンチが欲しくなりました。

    ワイヤークラフトって本気で難しいです。

  3. 2pig | URL | -

    うわ~♪この空間に住みたい!ってくらいいいですね~(*^_^*)
    木製の試験管立て、もしかして先日購入したのと形が一緒かな??
    試験管、こうやって並べたい!!
    リビングが私だけの空間だったらここぞとばかりに
    こうやって並べるんだけどなぁって
    ちょっと妄想しちゃいました♪♪

    木の尺、持ってらしたんですね~(>_<)
    同じ色の物を送ってしまってごめんなさい!
    シャビーになった鉄部分がいい味だしてますね☆

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪シロクロさんへ

    いつもコメントありがとうございます^^
    >昭和レトロな雑貨にぴったりの、素敵なごちゃつき感のあるお店ですね!
    >2枚目の「理科」なテーブルが気になります☆
    >戦利品の試験官は、どんな風に使われるのかなぁ。

    そうなんです。色んな物が融合された感じが
    素敵なんですよ~^^
    確かに・「理科室」の雰囲気がありますよね~
    珍しいフラスコや試験官にシャーレ。。
    試験官立ても大好き~^^

    折りたたみの尺は・・
    新品すぎたのでワイルドにしてみました(笑)
    放置しすぎな感じもありです。

    >ブーツのひもが!
    >編み上げて、ちゃんとちょうちょ結びになってるー!

    いつも驚かれるんです~
    (ブーツの編み上げが蝶々結びな事・・)
    初めからこの感じなので・・難しいんですけど
    頑張って製作しています(>_<)



  5. wirecrown* | URL | -

    ♪☆にぁ☆さんへ

    コメントありがとうございます^^
    とても嬉しいです~(>_<)
    >はぁぁ~っ♪と
    >溜息が出ちゃうくらい素敵なお店ですね。
    >特に試験官立てに釘づけになりました。
    >お幾らだったんだろぉぉ?
    >この辺では余り見かけない実験用古道具。
    >見ているだけで癒されますね。

    本当にステキなお店ですよね~^^
    試験官立て。。今度伺う時にもしあったら
    チェックしておきますね。。
    なんか理科室のような雰囲気で・・
    この懐かしさに癒されましたよ。
    この他にも珍しい物が沢山ありまして・・
    近いうちにまた行きたいと思ってます~(*^_^*)

    >そして、
    >そんな古道具と相性抜群で
    >繊細で丁寧な手仕事の作品たちに
    >癒されています~。

    >私も先日結束線を手に入れて
    >チャレンジしてみたのですが、
    >真っ直ぐにならない!すぐ曲がる!!
    >でも曲げたいところは曲がらない!
    >止まらない!!と、悪戦苦闘しました。
    >繊細な作業が出来るペンチが欲しくなりました。

    >ワイヤークラフトって本気で難しいです。

    結束線も難しいですよね~
    中々思いどうりにいかなくてイライラする事
    あるんですよ~・・
    未だに100均のペンチを使ってまして。。
    ほとんどを指で製作しているので
    ペンチは止める時しか使わないんですよ・・
    何個も作っているうちに慣れてくると思います。
    頑張って製作してみてくださいね。。
    私はワイヤーよりもはんこ彫りが難しいと思ってます~(>_<)

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    いつもコメントありがとうございます^^
    >うわ~♪この空間に住みたい!ってくらいいいですね~(*^_^*)
    >木製の試験管立て、もしかして先日購入したのと形が一緒かな??
    >試験管、こうやって並べたい!!
    >リビングが私だけの空間だったらここぞとばかりに
    >こうやって並べるんだけどなぁって
    >ちょっと妄想しちゃいました♪♪

    ステキな空間ですよね~
    何処を見ても癒されるんだなぁ~。。
    こんなレトロなお店は中々ないと思います。

    試験官立ては同じような感じがします。
    2pigさんなら素敵にディスプレイされるだろなあ~
    それこそ妄想しちゃいますよ^^

    >木の尺、持ってらしたんですね~(>_<)
    >同じ色の物を送ってしまってごめんなさい!
    >シャビーになった鉄部分がいい味だしてますね☆

    いえいえ~どうして欲しい物がわかったんだろうって。。
    すごく嬉しかったんですよ~(>_<)
    後でディスプレイに使わせて貰いますね・・

    頂いた尺のようにはなりませんでしたが・・
    雨ざらしのワイルドさは驚きでした。
    少しは味が出たかな~(*^_^*)

  7. きよ | URL | -

    wirecrown*さんこんにちは~

    「ヒマワリ雑貨店」は本当素敵なお店ですね~
    昭和レトロな感じでワクワクしてしまいますね♪

    wirecrown*さんの戦利品も素敵♪
    尺もいい味がでましたね~。

    かばんとブーツの作品とっても素敵です~~♪
    セットで飾るのもいいですね~。

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪きよさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >「ヒマワリ雑貨店」は本当素敵なお店ですね~
    >昭和レトロな感じでワクワクしてしまいますね♪

    >wirecrown*さんの戦利品も素敵♪
    >尺もいい味がでましたね~。

    >かばんとブーツの作品とっても素敵です~~♪
    >セットで飾るのもいいですね~。

    本当にステキなんです。
    飾られてる物はレアなものばかりですし・・
    オーナーさんの目利きの良さがわかりますね。。
    ワクワクな空間に住みたいくらい(>_<)
    ああ~また行きたいな~^^

    錆びた感じになって。。
    やっとお披露目でした^^

    この組み合わせが好きなんですよ・・
    鞄&ブーツはセットにしようって考えてました。
    こんどまた違ったディスプレイも紹介しますね(*^_^*)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



