--年--月--日 --:--


***続きを***

2012年05月27日 16:31

ご訪問ありがとうございます

連続更新と思っていましたが
忙しくしておりまして。。
こんなに遅れてしまいました(>_<)
前回の記事でお話しした・・
「リサイクル&雑貨PeacH」さんのご紹介です。

自宅からですとかなりの距離になるので
今回は主人と一緒に行きました。。
カーナビを使ったのですが何故だか遠回りだったようで
2時間以上かかりました・・(>_<)
伺った日はイベントの前日とあって・・
とても忙しそうでしたよ。

店長さんから写真撮影の許可を頂きまして・・

P5257281.jpg

レトロなランタンこの感じ好きです。

P5257284.jpg

お店の中には色んな雑貨や古物などなど・・
きっと達人の方にとっては宝の山なのでは?
ハンドメイド作家さんの作品スペースもあります。

P5257285.jpg

アンバーがあると撮影したくなります^^

P5257289.jpg

このアンティークなミシンも素敵です。
奥に見えるタイプライタ―も良い味でてました。
昭和レトロあり・アンティーク・ジャンクテイストも・・
特に錆びている物が大好きな方にはたまらない空間ですね・・

そして戦利品は・・

P5257292.jpg

ブリキのアルファベットとレトロカメラ・・
カメラの値段は1500円。。まだ使えるそうです。
調べてみたらとてもレアな物でしたよ^^
かなり前に別のリサイクルショップでレトロカメラに出逢っていたのですが
あまりの高値に手が出せませんでした。
お手頃な値段でしたのでとても幸運でしたね。。
気に入ってますよ~(*^_^*)

P5257293.jpg

こちらは頂いた流木・・これで芸術的な作品を作ってくださいね~と
とても優しい店長さんがプレゼントしてくださいました。
でもできるかな~??
流木は味があるのでwireとも良く合うんです。
ディスプレイに使っても良い感じですね・・

あっと言う間に時間がたってしまいまして・・
もっとゆっくり店内を見たかったな~と・・
今度伺う時はじっくり古物を堪能したいですね。

最後にwireも少し・・

P5287306.jpg

色塗りはこれからの。。
レトロカメラ・鳥かごやカゴ達・・
宮崎の委託先の納期は6月の初め・・
今週末に納品となります。
今夜は製作頑張りますよ~♪


       wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. びおら* | URL | -

    またまたお邪魔させてもらいました(^_^)

    素敵なカメラですね☆彡
    まだ使える事とお値段にビックリしてしまいました!!

    作品、これで完成じゃないんですね(^_^)毎日、眺めていても飽きない作品ばかりです!!
    今回も本当、素敵です~\(//∇//)\

  2. 2pig | URL | -

    こんにちは(*^_^*)
    すっごくすっごく行きたいお店ですね~^m^
    いいなぁ♪楽しそう~(>_<)

    ランタン、カッコイイです♪
    思わず揃えて置きたくなります。

    最近リサイクルショップ系は不発ですので
    こういうお店に出会いたいなぁと思ってしまいます(*^_^*)

  3. 雪国もやし | URL | /K0PA3HI

    うわぁ~~、どんな作品に仕上がるのでしょ?
    v-212v-216心待ちにしておりま~すv-10

  4. シロクロ | URL | qbIq4rIg

    こんにちはー。

    いつもお写真が素敵なので、雑貨屋さんの様子も楽しみにしていました☆
    これだけでお店のファンになっちゃいそうなくらい、魅惑の4枚です~。
    所々に配置してある、棚などの淡いブルー?とレトロ風味な雑貨の色って、相性が良いんですね。

    これは、いつもカメラを作られているwirecrown*さんを待っていたみたいなカメラ!
    革張りみたいなボディは、デジカメに貼る用のシートがあるくらいだから、今でもファンが多いのでしょうね。

    作品づくり、頑張って下さいね♪
    流木の活躍も楽しみにしています!

  5. wirecrown* | URL | -

    ♪びおら*さんへ

    コメントありがとうございます^^
    リンクして頂きありがとうございます♡
    こちらも貼らせて貰いました。。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
    >素敵なカメラですね☆彡
    >まだ使える事とお値段にビックリしてしまいました!!

    レトロカメラは素敵ですよ~^^
    古いカメラが大好きなんです。
    出逢えて良かった~(^-^)


    >作品、これで完成じゃないんですね(^_^)毎日、眺めていても飽きない作品ばかりです!!
    >今回も本当、素敵です~\(//∇//)\

    褒めて頂きありがとうございます^^
    嬉しい言葉に感激です~(>_<)
    これを励みに頑張りますね(*^_^*)
    また遊びに来てください♪

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >すっごくすっごく行きたいお店ですね~^m^
    >いいなぁ♪楽しそう~(>_<)

    >ランタン、カッコイイです♪
    >思わず揃えて置きたくなります。

    >最近リサイクルショップ系は不発ですので
    >こういうお店に出会いたいなぁと思ってしまいます(*^_^*)

    リサイクルショップと雑貨屋・ジャンクもありな
    欲張りなお店でしたよ。
    伺った日はジャンクガーデンの前日でして・・
    お店の方々が準備に追われてました。
    イベント当日なら良かったなあ~と・・
    (もっと色んな物が見れたんです)
    今度はイベントに行きたいと思ってますよ^^

    お店によって雰囲気も売られてる物も違いますから。。
    良いお店に出逢って素敵な古物をゲットしたいですね~(*^_^*)



  7. wirecrown* | URL | -

    ♪雪国もやしさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >うわぁ~~、どんな作品に仕上がるのでしょ?
    v-212v-216心待ちにしておりま~すv-10

    カメラ・鳥かご・カゴ達は
    昨夜、塗りは完了してます・・
    心待ちして頂けるなんて~(>_<)
    ありがとうございます^^
    アレンジも頑張りますね~(*^_^*)

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪シロクロさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >いつもお写真が素敵なので、雑貨屋さんの様子も楽しみにしていました☆
    >これだけでお店のファンになっちゃいそうなくらい、魅惑の4枚です~。
    >所々に配置してある、棚などの淡いブルー?とレトロ風味な雑貨の色って、相性が良いんですね。

    写真を楽しみにされているなんて~^^
    ありがとうございます<(_ _)>
    棚の色合いが素敵ですよね。。
    懐かしい雑貨・色んな物が融合されていて
    ワクワクする空間でしたよ・・

    >これは、いつもカメラを作られているwirecrown*さんを待っていたみたいなカメラ!
    >革張りみたいなボディは、デジカメに貼る用のシートがあるくらいだから、今でもファンが多いのでしょ
    >うね。

    レトロな形が好きなもので^^
    昭和39年に作られたお品・・
    まだ現役なんて信じられないんですけど・・
    こういう感じがお好きな方も多いんですよ~

    >作品づくり、頑張って下さいね♪
    >流木の活躍も楽しみにしています!
    作品作り頑張りますね~♪
    流木も活躍させたいです~^^

  9. きよ | URL | -

    wirecrown*さんこんにちは

    とっても楽しいお店ですね~
    種類もたくさんで伺うと
    ワクワクしてしまうでしょうね~♪
    レトロなカメラもブリキのアルファベットも
    とっても素敵です~♪
    レトロなカメラって本当味がありますね~

    ↓レインシューズの新作とっても素敵です~~。
    ミニカメラはかっこいいわ~。

  10. wirecrown* | URL | -

    ♪きよさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >とっても楽しいお店ですね~
    >種類もたくさんで伺うと
    >ワクワクしてしまうでしょうね~♪
    >レトロなカメラもブリキのアルファベットも
    >とっても素敵です~♪
    >レトロなカメラって本当味がありますね~

    色んな雑貨が楽しめるので。。
    ワクワクしますよ^^
    ブリキの色合いも丁度良い感じで
    これはガーデニングに合いますね~
    レトロカメラは掘り出し物でした(*^_^*)

    >↓レインシューズの新作とっても素敵です~~。
    >ミニカメラはかっこいいわ~。
    いつも褒めて頂きありがとうございます^^
    納品前にまた登場しますよ~(*^_^*)

  11. a2no.3 | URL | -

    初めまして

    時々覗かせてもらっておりましたが、コメントが恥ずかしくて、なかなか残せずにいました...(*^^*)

    黒革のレトロカメラ、素敵です!
    ワイヤーに革って、とても斬新でした~。

    そして、PEACH Hさんも面白いお店ですね!
    白い陳列棚のアンバーコーナーの一番下の段に、
    私も持ってるウィスキーボトルを発見して、
    なんだか嬉しくなりました。

    このお店は、誘惑だらけな気がします!!
    ある種、危険地帯のようですね ^^

  12. wirecrown* | URL | -

    ♪a2no.3さんへ

    初めまして(*^_^*)

    ご訪問&コメントありがとうございます^^
    >時々覗かせてもらっておりましたが、コメントが>恥ずかしくて、なかなか残せずにいました...(*^^*)

    >黒革のレトロカメラ、素敵です!
    >ワイヤーに革って、とても斬新でした~。

    >そして、PEACH Hさんも面白いお店ですね!
    >白い陳列棚のアンバーコーナーの一番下の段に、
    >私も持ってるウィスキーボトルを発見して、
    >なんだか嬉しくなりました。

    >このお店は、誘惑だらけな気がします!!
    >ある種、危険地帯のようですね ^^

    私も時々お邪魔してました^^
    読み逃げしてすみません(>_<)

    褒めて頂きありがとうございます。
    wireに革は相性が良いんですよ・・

    ウイスキ―ボトル。。お持ちなのですね・・
    同じものがあると嬉しくなりますよね。。

    楽しいお店ですよ・・(ワクワクします)
    色んな物が融合されてまして・・
    レトロや錆び物がお好きな方には危険地帯です!

    昭和レトロ・アンティーク・古物・・
    錆び物・ジャンク・・が大好きなので
    これは~と思うお店また紹介しますね・・




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



