--年--月--日 --:--


***アイアンの鳥かごフック***

2012年05月14日 16:17

ご訪問ありがとうございます

昨日まで肌寒く風邪をひきそうな感じでしたが。。
今日はとてもよい天気です
こんなに気持ちの良い日は久しぶりかも・・
誕生日が晴れで良かった~^^


前回の記事には
沢山の皆さまからお祝のコメントを頂きまして。。
ありがとうございました<(_ _)>
また一つ歳をとり・・
○○歳になりましたが・・
幾つになってもお祝して貰えるのは嬉しいものですね。。
ブログを続けていて良かったな~と思います(>_<)
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

さて・・
あの多肉ちゃん達は・・

P5147062.jpg

昨年購入した514のナンバープレートと一緒に。。
(ナンバープレートの紹介記事)
2月12日にコメントして頂いた。。りんごさん
お誕生日おめでとうございます
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね(*^_^*)

小さな器に押し込まれて可哀相な感じ。。
多肉の寄せ植えは難しいですね。。
ちらりと見えるラベンダーは母の日のプレゼント(*^_^*)

P5157113_20120514152554.jpg


こちらは素敵な洋書セット。。
仲良くして頂いている「un tresor special」ブログのaikaさんのネットショップで購入したんです。
実はブログで使っている洋書のほとんどはaikaさんから頂いた物・・
大事に使わせて貰ってました。

P5157112.jpg

イベントのラッピングにも使いたくて。。
今回、大量にお願いしました。
あの洋書はどこから購入されたのですか?と
聞かれる事が多いんです。
素敵な洋書ですよね~・・
aikaさんはネットショップや委託販売もされてます。
素敵なブログですので遊びにいってみて下さいね。。(*^_^*)

本題の。。フックですが・・

P5157115.jpg

wireではなくてアイアンであります。
かなり頑丈な作りに致しました。
手が。手が痛いです~(>_<)

同時に・・これはまだ試作品ですが。。
ダ―ラナホースもフックに

P5157116.jpg

アイアン=鉄ですよ・・(*^_^*)

最後に・・

P5157121.jpg

ちょこっとディスプレイ
先日のセリアの3マスボックスと・・

今週も製作頑張ります~♪


        wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. miho | URL | 5n1ofFl6

    ♪お誕生日おめでとうございます♪
    これからも 素敵な作品を期待しています☆
    アイアンも またかわいいですね。
    なんでも 造るって大変ですけど 出来た時嬉しいですよね。
    この間 お話した鍛冶屋職人さんは 岡本友紀さんて方です。 人柄も素敵でした。 いつか表札とかを頼むことが出来たらなあと思っています。 
    wirecrownさんもですけど 自分でいろいろなものを生み出す作家さんたちはすごいなあって思います。   
    ではでは、また(^^)


  2. wirecrown* | URL | -

    ♪mihoさんへ

    >♪お誕生日おめでとうございます♪
    >これからも 素敵な作品を期待しています☆
    >アイアンも またかわいいですね。
    ありがとうございます(*^_^*)
    アイアンの鳥かご褒めて頂き嬉しいです^^
    先日、お買い上げ頂いた大きい鳥かごも
    部分的に鉄を使っていたのですよ。。

    >なんでも 造るって大変ですけど 出来た時嬉しいですよね。
    >この間 お話した鍛冶屋職人さんは 岡本友紀さんて方です。 人柄も素敵でした。 いつか表
    >札とかを頼むことが出来たらなあと思っています。 
    >wirecrownさんもですけど 自分でいろいろなものを生み出す作家さんたちはすごいなあって思い
    >ます。

    私の作品は小さな物が多いので・・
    アイアンの溶接までできる作家さんに憧れますね。。
    また遊びに来てくださいね(*^_^*)


  3. シロクロ | URL | SFo5/nok

    こんにちはー。

    おめでとうございます!
    5月が誕生日って良いですね。
    気候が爽やかで、よりハッピーに過ごせそう♪

    わ、あの洋書ですね!
    バックにそっと添えてあるのが、作品の雰囲気にとても合っていて素敵だなーと思って見ていました。
    日にやけた感じがクラシカルで…。

    硬いもので作られているのに、どうしてこんなにオトメゴコロを感じるのでしょう。
    ぴこっとはみ出した尾羽?が可愛いなぁ。
    ダーラナホースの、ぽてっとしたお腹のラインもいとしいです☆

  4. 2pig | URL | -

    wirecrown*さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

    素敵な一年になりますように(●^o^●)

    多肉もラベンダーも素敵ですね(>_<)♪
    母の日にラベンダーを貰えるなんて♪いいなぁ(^^)

    鳥かごのフックも可愛すぎですよ~^m^
    ダーナラホースはもっとツボ!!
    鉄を曲げてこの綺麗なライン。。。
    wirecrown*さんすごいなぁ~(*^_^*)

  5. wirecrown* | URL | -

    ♪シロクロさんへ

    >おめでとうございます!
    >5月が誕生日って良いですね。
    >気候が爽やかで、よりハッピーに過ごせそう♪

    ありがとうございますi-178
    5月ってよい時期ですよね~^^
    爽やかな季節が大好きです。

    >わ、あの洋書ですね!
    >バックにそっと添えてあるのが、作品の雰囲気にとても合っていて素敵だなーと思って見ていました。
    >日にやけた感じがクラシカルで…。

    洋書の焼けた感じが好きなものでして・・
    wireにすごく合うんですよ^^
    ラッピングに使うと味が出るんです。

    >硬いもので作られているのに、どうしてこんなにオトメゴコロを感じるのでしょう。
    >ぴこっとはみ出した尾羽?が可愛いなぁ。
    >ダーラナホースの、ぽてっとしたお腹のラインもいとしいです☆

    鉄なのでwireよりも硬いんですよ。。
    でも耐久性があるのでフックには向いています。
    私の作品のほとんどは指で曲げてまして・・
    特に柔らかい曲線などは指でしか表現できません。
    だから・・製作した後は手が痛くて。。(>_<)
    綺麗に作るにはかなりの力が必要です。

    鳥かごの尾っぽ可愛いですよね・・
    はみ出ているのが味があるでしょ~
    ダ―ラナホースは何とか形になりましたよ。
    これから少し変身させるんです♪



  6. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    >wirecrown*さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

    >素敵な一年になりますように(●^o^●)

    ありがとうございますi-178
    温かいコメントとても嬉しいです(*^_^*)

    >多肉もラベンダーも素敵ですね(>_<)♪
    >母の日にラベンダーを貰えるなんて♪いいなぁ(^^)

    100均の多肉を初めて寄せ植えしたんですけど
    思いどうりにならずでした。。難しいです(>_<)
    ラベンダーは息子にリクエストしまして・・
    花はドライにしてリースに使う予定です^^

    >鳥かごのフックも可愛すぎですよ~^m^
    >ダーナラホースはもっとツボ!!
    >鉄を曲げてこの綺麗なライン。。。
    >wirecrown*さんすごいなぁ~(*^_^*)

    鉄がもっとも頑丈なので・・
    今回、思い切って全部鉄にしました。
    工事用に使われている鉄線です。
    溶接できれば良いんですけどね~
    男っぽいでしょ?

    この鉄、細めのわりに凄く硬いんです。
    指力を全開して頑張りました~(>_<)
    手にはタコだらけ~><。。。

    作品を気に入って頂けて良かったです。
    二つとも鉄なので雰囲気がツボだと思います。
    ダ―ラナ君はこの後少しですが変身になります。

    2pigさんi-189今週末のイベントに向けて
    ラストスパート頑張ってくださいね(*^_^*)
    応援してますよ~♪

  7. Petit Bonheur | URL | 4uNl7FPw

    こんばんは~(^-^)
    お久しぶりです♪

    アイアンフック素敵ですe-420
    でもホント手が痛そうi-238
    怪我しないように気をつけて下さいね!

    あ、そうそう!
    先日aikaさんからその話し聞きましたよ^^
    「wirecrown*さん、ブログでよく使ってくれてるの♪」ってとても喜んでいましたよ~(*^-^*)

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪yu*naさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >アイアンフック素敵です
    >でもホント手が痛そう
    >怪我しないように気をつけて下さいね!

    褒めて頂いてありがとうございます^^
    鉄なので硬くて痛いのですが。。
    wireと同じように曲げてますよ(*^_^*)
    男性の方があうかもね・・
    でも私も指力がそうとうなので剛力なんだと思う・・(笑)

    >あ、そうそう!
    >先日aikaさんからその話し聞きましたよ^^
    >「wirecrown*さん、ブログでよく使ってくれてるの♪」ってとても喜んでいましたよ~(*^-^*)

    デートの時のお話かな?
    aikaさんの洋書が素敵なのでお願いしたんです。
    直ぐに送ってくださって本当に感謝しています(>_<)
    お気に入りなので。。またお願いする予定ですよ・・
    今度会ったら宜しくお伝えくださいね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



