--年--月--日 --:--


***wireアンティークミシン***

2012年03月07日 15:52

ご訪問ありがとうございます

こちらは雪解けが順調に進み・・
春めいてきてますよ~
車の運転が楽になると・・
色んな雑貨屋さんに行きたくなりますね^^

そんな中昨日は・・
4月にあるイベントでご一緒させて頂く・・
手作り雑貨屋MOMOさんのemi*coさんと娘さん
bloomさんと私の4人で
イベントの打ち合わせ&ランチ会がありました・・
場所は潟上市にあります「メゾンドット」さん
コラボさせて頂くbloomさんは(同じ町内で子供会も同じ)
そして下の子のクラスのお母様。。
シックでステキな布小物を作られる作家さんなんです。
スタイルの良いとても綺麗な方なので(すっごく細くて羨ましい~)
久しぶりの対面販売私・・ダイエットしないと大変な感じです(汗)


こちらの写真は

P3056028.jpg

いつもお世話になっております。
委託先「to・ko・to・ko」さん分室の玄関・・
イベントのフライヤーを置かせて貰いました。
ご協力ありがとうございます<(_ _)>

もう一枚・・
このシャビー感が好きです。

P3056029.jpg

ガーデングッズも沢山入荷してます。
お近くの方は是非いらしてくださいね(*^_^*)

さてさて・・
タイトルにあります・・
アンティークなミシン・・
試作品です。
渋めな譜面で紹介します。

P3086046.jpg

昨年もミシンを製作していましたが
今回の作品はかなり小さなタイプです。
少し斜めにしてみました。
(接着はまだですので)

P3086064.jpg

ドラマ「カーネーション」主役の尾野真千子さんから
夏木マリさんに代わり・・
いよいよ佳境に入りました。
このドラマに登場する。。アンティークなミシンが大好きで
何とかwireで作れないかと。。
試作品を製作しています。

木工は渋めの色味にして脚はかなり繊細な作り。。
アレンジに白いハンコを少し捺して・・

P3086065.jpg


何かひねりが欲しいところ・・
ロゴを入れたいんだけど。。
すごく難しくて断念
やっぱりもう一回り小さくしたいとか・・
改良するところ多し・・
完成したらまた紹介します~(>_<)

最後に一枚・・

P3086077.jpg

泉の「リーブル」さんで可愛いモチーフと。。
小さな鳥のハサミのチャームを購入・・
これはあの方も好きそうだな~
「3」でなくて「2」だと良かったのに・・


         wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. yuki | URL | lNWTgQsI

    こんばんは☆
    to・ko・to・koさん、本当に素敵ですね~♪
    近くにもこんな素敵なお店があったらいいのにぃ

    カーネーション私も毎朝見てますよ。
    尾野さんじゃなくなってしまったのがさみしくて
    なんだか違うドラマを見ているような感じですが・・・
    あ、でも夏木マリさんは好きなんですけどね。

    ワイヤーのミシン、糸子のミシンの雰囲気によく似てますね!!
    ハンコの押し方とかやっぱりセンスいいなぁって思います❤
    このままでも素敵ですが、改良品も楽しみにしていますね。

    最後のモチーフとチャームもかわいい~(人´∀`*)

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪yukiさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >to・ko・to・koさん、本当に素敵ですね~♪
    >近くにもこんな素敵なお店があったらいいのにぃ

    小さなお店なんですが独自の世界観が良いんですよ・・
    見てるだけで癒されるんです(*^_^*)
    yukiさん好みだと思うな~^^

    >カーネーション私も毎朝見てますよ。
    >尾野さんじゃなくなってしまったのがさみしくて
    >なんだか違うドラマを見ているような感じですが・・・
    >あ、でも夏木マリさんは好きなんですけどね。

    急に代わりましたからね~なんだか寂しく思いますけど・・
    でも年齢的から言えば夏木さんがしっくりかな~と
    夏木マリさん私も好きです~^^

    >ワイヤーのミシン、糸子のミシンの雰囲気によく似てますね!!
    >ハンコの押し方とかやっぱりセンスいいなぁって思います❤
    >このままでも素敵ですが、改良品も楽しみにしていますね
    なんか~中途半端な感じでお恥ずかしいのですが・・
    小さく作るのが大変でした。
    改良は。。(*_*)
    何かを+するくらいかな~??

    >最後のモチーフとチャームもかわいい~(人´∀`*)
    yukiさん好みでしょ?
    可愛いよう~・・(人´∀`*)
    同じような物があってもこの感じが好きだから
    ついつい買ってしまうんだよね~。。

  3. きよ | URL | -

    wirecrown*さん

    wirecrown*さんこんにちは。
    「to・ko・to・ko」さんの玄関のお写真と
    ガーデングッズのお写真とっても素敵ですね~♪

    アンティークなミシン素敵です~。
    すごく可愛いわ~~~。
    完成がとっても楽しみです♪♪





  4. りほたろ | URL | XZ039GEA

    レトロミシン☆彡

    こんにちは。岩手もだいぶあたたかくなりました。
    レトロミシン素敵!!私も「カーネーション」見てます。去年ははんこでレトロミシンも彫りました。
    昔は実家にも足踏みミシンがあって、よく回して遊んでいました(^^;)いつだったか処分してしまったけど、母と「あれ捨てなきゃよかったねー」と話しています。昔のものは手入れをすれば長持ちしましたからね。あーもったいない><
    この作品でも十分素敵だけど、さらに改良が入るとのこと、完成を楽しみにしています^^

  5. 2pig | URL | -

    す、すごい!カッコいいです(>_<)
    ワイヤーで自立してるし、感動♪
    これイベントで販売するんですか??
    いいなぁ(>_<)♪
    リネン服の作家さんにプレゼントしたいって思っちゃいました~^m^
    オーダー再開の際にはぜひお願いしたい作品です(*^_^*)
    ホント、素敵な作品ばかりで
    いいなぁ~しか言葉が出てこないですよヽ(^o^)丿

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪きよさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >「to・ko・to・ko」さんの玄関のお写真と
    >ガーデングッズのお写真とっても素敵ですね~♪
    「to・ko・to・ko」さん素敵でしたよ~^^
    (写真は下手なんですけど・・)
    本物はもっとすてきなんですよ~♪

    >アンティークなミシン素敵です~。
    >すごく可愛いわ~~~。
    >完成がとっても楽しみです♪♪
    えっ。。可愛いですか~?
    ありがとうございます~♡
    完成が楽しみだなんて言ってもらえて・・
    すっごく嬉しいです(*^_^*)
    あまり変わらないと思うんですけど・・
    待っててくださいね~♪

  7. wirecrown* | URL | -

    ♪りほたろさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >こんにちは。岩手もだいぶあたたかくなりました。
    お隣の岩手も暖かくなりましたか~^^
    3月になって一気に春らしくなってますよ・・

    >レトロミシン素敵!!私も「カーネーション」見てます。去年ははんこでレトロミシンも彫りました。
    りほたろさんも見てるんですね~
    ミシンハンコは可愛いですよ~・・見てみたいな~

    >昔は実家にも足踏みミシンがあって、よく回して遊んでいました(^^;)いつだったか処分してしまったけど
    私も小さい頃は足踏みミシンで遊んでました~
    ミシンの下の足踏み付近で寝てたらしいです(笑)
    居心地が良かったんでしょうね~^^
    ドラマを見るたびに思い出しますよ・・

    りほたろさんのブログのお返事です。
    私は都南の津志田に住んでましたよ~
    懐かしい~(>_<)
    もしかしてお近くかしら??

    また遊びに来てくださいね~
    お待ちしております~♪

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    お忙しい中コメント頂きありがとうございます<(_ _)>
    >す、すごい!カッコいいです(>_<)
    >ワイヤーで自立してるし、感動♪
    >これイベントで販売するんですか??
    >いいなぁ(>_<)♪
    えっえ~!!カッコイイですか~?
    わあ~すごく嬉しいです(>_<)
    イベント用に作りましたよ・・
    レトロやアンティークな感じの物が欲しくて・・
    そんな風に言ってもらえるなんて~
    こちらこそ感動です~(>_<)

    >リネン服の作家さんにプレゼントしたいって思っちゃいました~^m^
    >オーダー再開の際にはぜひお願いしたい作品です(*^_^*)
    >ホント、素敵な作品ばかりで
    >いいなぁ~しか言葉が出てこないですよヽ(^o^)丿
    もしかしてあのステキな作家さんかしら?
    すごく光栄ですi-189
    2pigさんになら直ぐにお作りしますよ・・
    何かありましたら教えてくださいね(*^_^*)
    イベントの準備で忙しいと思いますが
    頑張ってくださいね~^^
    いつも励みになるコメントありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/239-5cb3da84
この記事へのトラックバック



