--年--月--日 --:--


***雑貨屋さんとオーダーの***

2011年11月19日 21:30

 ご訪問ありがとうございます

今日は朝から雨模様・・
時折豪雨になるような最悪の天気・・
ばたばたと過ごしていたら・・
更新が夜に(汗)

それではタイトル通り雑貨屋さんの紹介を
昨日は久しぶりに友達と雑貨屋さん巡りをしましたよ^^

まず最初は泉にあります「LLVRE DE IMAGES」さんブログは

PB184103.jpg

店内はクリスマスの雑貨でいっぱい。
ナチュラルでかわいいテイストのセレクト雑貨や。。
ハンドメイド作家さんの作品も・・

PB184101.jpg

二階にはキッズスペースも設けられ・・
小さなお子さんと一緒でもゆっくりと楽しめますよ^^

次に行ったのが。。今回初めての雑貨屋さん
「生活選手」さんブログはこちら

レトロアンティークなこだわりのある雑貨の数々・・

PB184110.jpg

アンティークミシンがツボ・・

PB184114.jpg

ちょっと錆びてる感じが好きな方には
たまらない雑貨屋さんです。

PB184120.jpg

そしてタイトルにもありますオーダーとは
遅くなってしまったオーダー品の途中経過・・

PB184128.jpg

木工とコラボでOPEN看板を作製しています。

分かりますか?時計はチャームに色を塗ったもの
ねこちゃんのシルエットがアクセントに・・
納品の時に完成品を紹介しますね(*^_^*)

   *お知らせ*

 「to・ko・to・ko」さん分室のイベント・・ブログは

 「一日だけの小さな蚤の市」

 11月20日(日)

 11:00~17:00 

「DETOURさんの古道具」と「ねずみ文庫さん古本」のコラボ企画です。
会場は「to・ko・to・ko」さん分室・・
とてもワクワクするステキなイベントです。
wirecrown*の作品も先日納品したばかり・・
是非、手に取ってご覧ください。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

続きまして・・
手作り雑貨屋MOMOさん・・ブログは
明日イベントがあります。

 「maison de MOMO Vol.2」

  2011年11月20日(日)

   10:30~16:30

  inリペアショップトガシ

今回の会場はイギリスアンティークが並ぶ車屋さん
近所なのでとても楽しみです~・・
私もお邪魔します~(*^_^*)

どちらもとてもステキなイベントです。
是非、是非いらしてくださいね(*^_^*)

    wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    こんばんはぁ~

    どちらも素敵な雑貨屋さんですね~
    時間がいくらあっても足りないかも!
    近くにあるの良いですねぇ~

    木工とのコラボの看板いいです!!
    葉っぱの感じとかすごく細かいんですね。
    こんなことがワイヤーでできるんだぁ~
    猫ちゃんのシルエットもポイントになっていいですね!!

  2. wirecrown* | URL | -

    ♪ichiさんへ

    コメントありがとうございます^^
    すっごく嬉しいですよ~i-237
    ブログ毎回楽しみにしています~(*^_^*)
    >どちらも素敵な雑貨屋さんですね~
    >時間がいくらあっても足りないかも!
    >近くにあるの良いですねぇ~
    そうですよね^^ステキな雑貨屋さんなので
    時間を忘れてしまいます。。
    近くなのですが・・中々行けず・・
    今回、フルタイムで働いている友達の休みがとれて
    久しぶりだったんです。。気の合う友達なので
    ホントリフレッシュできて楽しかったですよ(*^_^*)

    >木工とのコラボの看板いいです!!
    >葉っぱの感じとかすごく細かいんですね。
    >こんなことがワイヤーでできるんだぁ~
    >猫ちゃんのシルエットもポイントになっていいですね!!
    看板いいですか~^^ありがとうございます<(_ _)>
    初めての試みだったので大変でした。
    猫ちゃんのシルエットがアクセントなんですよ^^

  3. Petit Bonheur | URL | 4uNl7FPw

    雰囲気抜群の素敵な雑貨屋さんですね♪
    い~な~行ってみたいv-398
    雑貨屋さんって何時間居ても飽きないですよね(^^)

    OPEN看板もとても素敵です!!
    猫がもう可愛すぎi-237
    こんな素敵な看板さげているお店見たら絶対入りますe-266

  4. wirecrown* | URL | -

    ♪Petit Bonheurさんへ

    いつも温かいコメントありがとうございます^^
    >雰囲気抜群の素敵な雑貨屋さんですね♪
    >い~な~行ってみたい
    >雑貨屋さんって何時間居ても飽きないですよね(^^)
    どちらも雰囲気が素敵で癒しの雑貨屋さんですよ。
    そうそう。。私も何時間いても飽きないなぁ~^^

    >OPEN看板もとても素敵です!!
    >猫がもう可愛すぎ
    >こんな素敵な看板さげているお店見たら絶対入ります
    yu*naさん褒めて頂けてとっても嬉しいです><。。。
    オーダーされた方が猫ちゃんのお好きな方でして・・
    看板のアクセントに使ってみましたよ。。
    猫ちゃんて。。シルエットも可愛いですね^^
    お店の招き猫になって貰えたら嬉しいです(*^_^*)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます^^
    教えて頂いて。。助かりました(*^_^*)
    後ほどそちらに伺いますので宜しくお願い致します<(_ _)>

  7. きよ | URL | -

    wirecrown*さんこんにちは!
    2軒ともとても素敵な雑貨屋さんですね~。
    きっと素敵な時間を過ごされたことでしょうね~♪

    わ~、OPEN看板素敵~♪
    ねこちゃんがとってもかわいいです~。
    木工の色もすごくいい色ですね。


  8. 2pig | URL | -

    こんにちは(*^_^*)

    雑貨屋さん巡り、いいですね(*^_^*)
    キッズスペースがあるのは小さい子がいる身としてはとてもありがたいです(>_<)
    二件目の雑貨屋さんはきっと私すごく好みだと思います♪♪
    行ってみたいなぁ(>_<)

    ネコちゃんのオープン看板可愛いですね^m^
    オーダーはお客さんの好みが出るので
    また新しい作品が見れて楽しいです♪♪
    作る方は大変でしょうけど^^;
    イベント盛りだくさんの11月♪
    時間とマネーの余裕が欲しいものです^m^

  9. wirecrown* | URL | -

    ♪きよさんへ

    いつもコメントありがとうございます^^

    >2軒ともとても素敵な雑貨屋さんですね~。
    >きっと素敵な時間を過ごされたことでしょうね~♪
    どちらも素敵な雑貨屋さんでした。
    一軒目の雑貨屋さんにはカフェもあるので
    美味しいランチも頂いてますよ。
    (友達との長話も楽しかった~><。。)
    実はこのあともう2軒いきましたから。。
    本当の雑貨屋さん巡りでした。


    >わ~、OPEN看板素敵~♪
    >ねこちゃんがとってもかわいいです~。
    >木工の色もすごくいい色ですね
    嬉しいお言葉ありがとうございます^^
    ねこちゃんてシルエットが可愛いですよね。。
    木工の色見はオーダーされた方に合わせました。
    ブルーグレーのアンティークな感じです。
    実はねこちゃんのシリーズ続きがあるんですよ・・
    次回紹介しますね(*^_^*)

  10. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    コメントありがとうございます^^
    すみません><。。読み逃げばかりで・・
    こちらにコメントしちゃいますね^^
    七五三おめでとうございますi-189
    娘さん達。。お揃いのコーデですっごく可愛い~♡PCの前で思わず叫んでましたよ(笑)
    ますます女のこらしくなりましたね。。
    可愛い姿にこちらまでにっこりです。
    やっぱり女の子は良いですね~(*^_^*)

    >キッズスペースがあるのは小さい子がいる身としてはとてもありがたいです(>_<)
    一軒目の雑貨屋さんは今年の6月に設けたようですよ。。
    そちらでランチもOKなので。。小さいお子さんのいらっしゃる方はすごくありがたいと思います。
    当日も若いママさんがいっぱいでした~^^
    二軒目は見た瞬間!!2pigさんが好きそう~って
    思いました。何しろ昭和レトロ感もありのツボなお店です^^

    >ネコちゃんのオープン看板可愛いですね^m^
    オーダーはその方の好みに合わせてお作りします。。
    この看板をオーダーされた方は雑貨とケーキが楽しめるお店の方なんですよ^^
    ご自身がネコ好きなので・・
    その方のイメージで作らせて頂きました。
    今回はお任せなんです。オリジナルの場合お任せの方が多いかも。。

    11月ってイベント多いですよね。。2pigさんなんて毎週じゃないですか~
    小さいお子さんもいて大変なのに。。
    その頑張りにいつも感心していますよ。。
    あっそうだ・・例の名刺ですが12月までに送りますね。。
    宜しくお願い致します<(_ _)>

  11. 2pig | URL | -

    七五三へのコメントありがとうございます(*^_^*)
    とても嬉しいです(●^o^●)
    私の好みでコーデしたので子供達的にはどうだったのか(゜-゜)
    でも行く先々でお揃いで可愛いわね~とおばちゃんに言われて本人たちもまんざらではなかったのかな^m^

    二件目の雑貨屋さん、やっぱり昭和レトロ混ざってますよね~^m^
    消毒器の文字きになりました(>_<)

    名刺、忙しい中無理言ってすみません^^;
    よろしくお願いします(*^_^*)

  12. wirecrown* | URL | -

    ♪2pigさんへ

    すみません><。。。
    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    宜しくお願い致します<(_ _)>

  13. ake | URL | -

    素敵な雑貨屋さんですねーー!!
    私は2件目の「生活選手」さん
    (なんだかおもしろい店名だわっっ)が行ってみたい♪

    OPEN看板すっごくステキ~~
    こんな看板が下がっているお店をみつけたら
    覗かずにはいられないですよっっ!(^^)!

  14. wirecrown* | URL | -

    ♪akeさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >素敵な雑貨屋さんですねーー!!
    >私は2件目の「生活選手」さん
    >(なんだかおもしろい店名だわっっ)が行ってみたい♪
    そうでしょ~^^akeさんもお好きなのではと思ってました・・
    店名の由来はオ―ナーの方が以前東京で働いていたメーカーの名前を貰ったそうですよ。
    生活を愉しむのが上手な人は「生活選手」なのだそうです・・
    とてもこだわりのあるお店でして・・
    モロッコ産のパーブ―シュなど外国の雑貨や・・
    その他昭和レトロや選りすぐりの陶器など。。
    素敵な物ばかり。。(センス抜群です^^)
    オープンしたばかりですがすごい人気なんですよ。。

    >OPEN看板すっごくステキ~~
    >こんな看板が下がっているお店をみつけたら
    >覗かずにはいられないですよっっ!(^^)!
    そんなに褒めて頂けるなんて・・嬉しいです♡
    ありがとうございます<(_ _)>
    雑貨とケーキが楽しめるお店の看板なんですよ。
    オーダーされた方も布物作家さんでして・・
    ねこちゃん好きなんですよ・・
    イメージに合わせて作りました~♪
    納品の時にそのお店も紹介しますので。。
    楽しみにして下さいね~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/200-600f6052
この記事へのトラックバック



