--年--月--日 --:--


紫陽花のナチュラルリース・・・

2010年09月09日 11:12

   こんにちは~♪

 連日の猛暑もなくなり・・こちらは少し秋めいてきています*

 朝晩の気温が例年並みに戻りつつあります・・・

 ハンドメイドといいながら今日は、ちょっこし話題をかえます??
 
   ********************

 ハンドメイド大好きですが・・実はドラマも大好きでして(*^^*)

 最近はまってしまったドラマは朝ドラ「ゲゲゲの女房」・・

 主演の「向井 理」ファンでみているのですが・・・山陰地方の方言でしょうか?

 「ちょっこし」の言葉がとても気に入っています。
 
 東北、北海道、たぶん関東もおそらく使わないのではないでしょうか??

 ドラマの中でこの言葉が使われるとほんわかした感じになってしまいます。。

 脱線??はこのくらいで・・本題とまいります♪

 さてさて・・今日のハンドメイドは・・
 100908_142138 (3)

 紫陽花のナチュラルリースをワイヤーフェンスに引っかけて・・

 100908_142404 (2)

 アレンジはこんな感じに・・・


 

 
スポンサーサイト


コメント

  1. ケイ | URL | -

     こんにちは♪

    初めまして~☆
    wirecrownさんの作品は素敵な作品ばかりですね☆
    私も作ってみたいのですが・・ワイヤークラフトって難しそうで・・・
    作品楽しみにしていますね!
    また遊びに来ます~☆

  2. Wirecrown | URL | -

      ♪けいさんへ

    初めまして♡ご訪問&コメントありがとうございます☆
    ワイヤークラフトは難しいとよく言われます・・
    確かに・・慣れるまでは少し大変かもしれませんが
    色んな作品を作れるようになると楽しいですよ~♪
    また遊びに来て下さいね♡

  3. ぼん | URL | -

    こんにちは!

    今日のワイヤークラフトも素敵です♪
    白いワイヤーが紫陽花を引き立てますね♪

    ワタシも最近"ちょっこし"ブームでs(´∀`)
    岡山だったかな?お友達のハンカーさんが使っていたので、
    気に入って使ってます。

    向井君、かっこいいですよねぇ。
    うちの息子もあぁならないかと思ってw
    三浦春馬君とか・・・高望みですね(*ε* )

  4. Wirecrown | URL | -

      ♪ぼんさんへ

    コメントありがとうございます☆
    ぼんさんもちょっしブームなのですね~♪
    ちょっこしに癒される毎日です♡

    向井君はかっこいいですよ(><)
    今まで。。朝ドラは見なかったのですが・・
    ついつい見てしまいます・・
    理想の息子ナンバーワンでしょう~☆
    10代から80代まで幅広く人気もありますから・・

    ぼんさんの消しゴムはんこも人気ありますよね~♪
    欲しくなっていしまいます。。
    毎日更新されてい・・・楽しみなんですよ~☆

  5. こうむ | URL | -

    こんばんはー。
    こっち(兵庫)のほうは
    少し涼しくはなりましたがまだまだ暑くて・・・^^;
    だめだなー、と思いながらエアコンに頼りっきりですorz

    向井さんいいですよね(o´ω`o)
    なんかもう、眼鏡かけてるところとか見たら
    胸がトキメキまくります(←眼鏡フェチ

    アジサイのリース可愛いですねっ
    私もアジサイ大好きなので
    探して見ようかな~

  6. wirecrown | URL | -

    ♪こうむさんへ

    コメントありがとうございます☆
    こうむさんも向井ファンなのですね♡
    ゲゲゲの眼鏡姿!似合いますよね(*^^*)

    今年のドライのアジサイは猛暑の影響であまりいい色が
    出ませんでした(><)残念です。
    紫色にも色々な色合いのある・・アジサイが大好きです。
    好きな色のアジサイ探してみてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/18-06e09b26
この記事へのトラックバック



