--年--月--日 --:--


***WireレトロカメラのPEN***

2011年09月04日 16:38

ご訪問ありがとうございます


台風の被害が出ていますね。。
皆さんのところはどうでしょうか?
まだまだ油断はできませんね・・
これ以上被害が出ない事を祈ります。

こちら北国は台風の影響がない代わりに・・
連日うだるような暑さ。。
夏バテが再発です。
頭が痛くかなりだるい・・

さてタイトルの・・レトロカメラのPEN..
今年の1月に作製したリアルカメラ・・
その第二弾として。。
レトロなPENタイプを作ってみました。

P9021885.jpg

オリンパスのPENは撮影に使っているのですが・・
このタイプはレトロなカメラ・・
形をまねてみました。

P9041950.jpg

望遠レンズもリアルです。

P9041971.jpg

ズームで一枚・・

P9021916.jpg

この作品はディスプレイ用として使う予定です^^

そして。。
先日セリアで購入していたもの・・
実はこんなにあったのです。
新作もあります。

P8271642.jpg

このウォ―ルボックスに色を塗りまして
一応リメイクしたのが・・

P9011813.jpg

家にある二スを塗ったために。。
ヘンなてかリと。。赤みが
ネームプレートの中に英字新聞をいれて
横にハンコを捺した簡単なリメイク・・
中にマステやちょっとした小物を入れています。
やはり赤みの色が気に入らず・・
(近所のホームセンターにはワトコオイルが置いてなかったので)
ネットで注文しています。
何とか気に合う色が出てくれればいいのですが。。
セリアのあるものでまた挑戦してみます~
出来上がったらまた紹介しますね(*^_^*)
次回はまたまたカメラです。。
○○なカメラお楽しみに~♪

        wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. amam44 | URL | -

    こんばんは

    カメラ!!リアルですね。ディスプレイ用なんですね(^^)目を引くでしょうね!!

    セリアのボックス!この前私も形違いですが買いました(笑)放置中(・・;)
    私も色を塗るつもりです♪「サファリ探検」もリベンジ!

  2. *yuki | URL | lNWTgQsI

    こんばんは。
    実は私、PENの古いの持ってるんですよ~
    母が若い頃使っていたものなんです^m^

    ワイヤーでレトロな雰囲気まで出しちゃうなんて
    本当にすごいですね。
    とても素敵ですよ~

    セリアのボックス、うちにもあるんですが
    何もせず細かいもの入れてるだけで全然
    おしゃれに使ってません^^;
    ワトコオイルっていうのがいいんですね♪
    私も挑戦したいな~^m^

  3. wirecrown* | URL | -

    ♪mama44さんへ

    いつもコメントありがとうございます^^
    これはリアルですよ~(^-^)
    細部にこだわって作りました。
    実物の方が可愛い感じです・・
    初代のタイプと一緒にディスプレイに使う予定・・


    >セリアのボックス!この前私も形違いですが買いました(笑)放置中(・・;)
    >私も色を塗るつもりです♪「サファリ探検」もリベンジ!

    セリアのボックスって。。皆さん持ってますよね・・
    私もその一人。。なんかあのままでは色が薄くて・・
    かといって。。いざ塗るとよい色見にならないんです!!
    私もリベンジ誓います~(*^_^*)


  4. wirecrown* | URL | -

    ♪*yukiさんへ

    いつもコメントありがとうございます♡
    レトロなPENが好きでして・・
    カメラ好きな方がコレクションされてますよね^^

    >ワイヤーでレトロな雰囲気まで出しちゃうなんて
    >本当にすごいですね。
    >とても素敵ですよ~
    ありがとうございます<(_ _)>
    Wireで作製は難しいタイプなのですが・・
    何とかリアルさが出たかな~と思ってます。

    >セリアのボックス、うちにもあるんですが
    >何もせず細かいもの入れてるだけで全然
    >おしゃれに使ってません^^;
    >ワトコオイルっていうのがいいんですね♪
    >私も挑戦したいな~^m^
    *yukiさんのお家にもあるのですね・・
    そうなんです!
    ワトコオイルが良いみたいですよ・・
    リメイクの達人の方がお勧めしてました。
    *yukiさんも挑戦してみて下さいね^^

  5. ユリシス | URL | -

    わっカッコいい!!
    次回のカメラも楽しみです!
    迷う~!

  6. wirecrown* | URL | -

    ♪ユリシスさんへ

    コメントありがとうございます^^
    男前なテイストのカメラとリクエストされましたので・・
    リアルなカメラを作りましたよ(*^_^*)
    さて次回はどんなカメラなのか・・
    (かなり小さいものです。)
    ちなみにこのカメラのサイズは・・
    縦約7センチ横約10センチです。

  7. eko+ | URL | -

    こんばんはっ!

    うわー!
    かなりリアルで男前でめちゃ好みです!
    wirecrown*さんの曲線を使った作品も素敵ですが
    こんな角ばったシャープな感じも格好よくて素敵です!

    wirecrown*さんの100円グッズリメイクも
    やはりセンスがいいですわぁ~♪
    ○○なカメラが楽しみです~(*^m^*)

  8. wirecrown* | URL | -

    ♪eko+さんへ

    コメントありがとうございます^^
    >うわー!
    >かなりリアルで男前でめちゃ好みです!
    >wirecrown*さんの曲線を使った作品も素敵ですが
    >こんな角ばったシャープな感じも格好よくて素敵です!

    男前にできてますかぁ~(>_<)
    すごく嬉しいです・・
    シャープでリアルは本当に難しくて・・
    細部も大変だったんです・・
    苦労したかいがありました~><。。。
    ありがとうございます<(_ _)>

    >wirecrown*さんの100円グッズリメイクも
    >やはりセンスがいいですわぁ~♪
    >○○なカメラが楽しみです~(*^m^*)
    リメイク簡単すぎて(汗)
    eko+さんのブログを参考にさせて貰い・・
    ワトコで頑張ってみますね^^
    またコメント頂けたら嬉しいです^^
    ○○なカメラ・・期待されてる~(*^m^*)
    お楽しみに~♪

  9. miki | URL | -

    カメラもすごいけど、後ろのエッフェル塔も気になる~。作られたんですか?
    昨日、セリア行ったんですけど、どう使ったらいいか分からず、手ぶらで帰りました(>_<)
    あの、英字のハンコなんかも手作りですか?
    wire crownさんのセンスが欲しいです(*_*)

  10. wirecrown* | URL | -

    ♪mikiさんへ

    いつもコメントありがとうございます^^
    >カメラもすごいけど、後ろのエッフェル塔も気になる~。作られたんですか?
    残念ながらこれだけは既製品です。
    エッフェル塔が大好きでして。。
    集めてるんです~(>_<)
    家には数えきれないほどの数があります。
    落ち着いたら本格的な大きいエッフェル塔に挑戦したいですね。

    >昨日、セリア行ったんですけど、どう使ったらいいか分からず、手ぶらで帰りました(>_<)
    >あの、英字のハンコなんかも手作りですか?
    >wire crownさんのセンスが欲しいです(*_*)
    100均リメイクのブログを参考にされたらどうでしょうか?
    私もよくお邪魔していますよ。。
    セリア・ダイソーには掘り出し物が沢山あるので
    自分で楽しめます~♡
    英字ハンコも購入してます。
    (この細いのは手づくりではちょっと難しいです)
    さらりと使うとちょっとおしゃれになるので・・
    mikiさんもおためして下さいね。。
    何か役に立てれば嬉しいです。
    リメイクも楽しいですよ(*^_^*)

  11. きよ | URL | -

    wirecrown*さんおはようございます。

    レトロなカメラすごいです~。
    細かい所まで作られていて
    とっても素敵ですね~。
    カメラはディスプレイ用なのですね。
    きっと皆さん素敵なカメラを
    じ~~~っと見てしまうでしょうね♪

    セリアの箱でこんな素敵なアンティークボックスが
    できてしまうのですね~。
    すご~~い!
    私も作ってみたくなりました♪
    オイルはワトコオイルがおすすめですか?




  12. wirecrown* | URL | -

    ♪きよさんへ

    コメントありがとうございます^^
    >レトロなカメラすごいです~。
    >細かい所まで作られていて
    >とっても素敵ですね~。
    >カメラはディスプレイ用なのですね。
    >きっと皆さん素敵なカメラを
    >じ~~~っと見てしまうでしょうね♪
    Wireでリアルなものは・・
    ないですからね・・
    そうなってしまうかも知れないです・・
    恥ずかしいですね・・

    >私も作ってみたくなりました♪
    >オイルはワトコオイルがおすすめですか?
    とても簡単なのでお勧めします~♡
    ワトコは有名らしいですよ・・
    出来上がったらまた紹介しますね(*^_^*)

  13. つな | URL | mQop/nM.

    エッフェル塔

    おはようございます!

    ブーツとカメラ、かばん
    旅行みたいで可愛いですね!
    さしずめ、パリにおでかけしよう
    かしら~ですね。
    エッフェル塔ができたら私鼻血
    がでそうです。
    イベント続きでお忙しでしょう。
    体には気をつけてくださいね!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. Petit Bonheur | URL | 4uNl7FPw

    こんばんは(^0^)/

    カメラすっご!!
    めっちゃリアルですやんv-405
    あまりの凄さに目が覚めました(笑)

    セリアってプレートも今売ってるんですか!?
    これまたビックリ!セリアやりおるな~(笑)
    箱・・・写真だと素敵な色合いに見えますよ♪
    でもニスで失敗は実は私も経験ありですi-229
    最後の最後にi-191ってなりますよね(^_^;)

  16. wirecrown* | URL | -

    ♪つなさんへ

    お返事が遅れてすみません(>_<)
    >ブーツとカメラ、かばん
    >旅行みたいで可愛いですね!
    >さしずめ、パリにおでかけしよう
    >かしら~ですね。
    旅行みたいだと良く言われます^^

    >エッフェル塔ができたら私鼻血
    >がでそうです。
    つなさんもエッフェル塔がお好きなのですか?
    まだまだ先の事だと思いますよ^^

    >イベント続きでお忙しでしょう。
    >体には気をつけてくださいね!
    お気遣い頂きありがとうございます<(_ _)>
    身体が資本ですからね・・
    気を付けて何とか乗り切ります(^-^)

  17. wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます^^
    ブログの方にお返事致しました。
    宜しくお願い致します<(_ _)>

  18. wirecrown* | URL | -

    ♪Petit Bonheur さんへ

    いつもコメントありがとうございます^^
    >カメラすっご!!
    >めっちゃリアルですやん
    >あまりの凄さに目が覚めました(笑)
    めっちゃリアルですよん(笑)
    頑張ってリアルに作りました^^
    すみません><。。。
    この時間に目がさえると大変です<(_ _)>

    >セリアってプレートも今売ってるんですか!?
    >これまたビックリ!セリアやりおるな~(笑)
    >箱・・・写真だと素敵な色合いに見えますよ♪
    >でもニスで失敗は実は私も経験ありです
    >最後の最後にってなりますよね(^_^;)
    セリアは本当に優秀でして・・
    なんでもありますよ・・
    プレートも100均って感じではないです。
    そうなんですよ・・中々良い色合いになりませんよね・・最後の最後でi-195
    テンション下がるんです・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/171-103dc846
この記事へのトラックバック



