--年--月--日 --:--


・・・・北海道で・・その1・・

2011年08月04日 22:33

 ご訪問ありがとうございます

久しぶりの更新です。
家族旅行に出かけて。。5日目・・
今朝、帰ってきました~
旅行中に更新と思っていたのですが・・
そのチャンスもなく・・
やはり無理でした><。。

北海道。。
私達夫婦は親戚の法事以来・・
上の子供は13年ぶりです。
(下の子は初めて・・)

以前住んでいた所でもあるので
行く前からテンションはかなり高い状態に・・
ですが・・フェリーの長旅に疲れ果て・・(12時間かかりました)
ホテルに着いたのは夜・・

翌日は・・
朝早くから活動開始・・
長男は来年受験生。。
(高校でも大学のキャンパスツアーの真っ最中・・)
旅行ついでに。。
北海道大学のオープンキャンパスに・・家族見学・・

P8011063.jpg

とても広く・・
まるで外国のような。。
キャンパス・・

P8011076.jpg

公園もあり・・
環境が良くて。。
本当に素敵でしたよ・・
(まずは勉学に励まなければですね(*_*))

そのあとは・・
札幌JRタワーの展望台に・・
(左上が北海道大学。。)
P8011090.jpg

写真は全てジオラマで撮りました。
札幌第一合同庁舎前・・奥には石狩湾がかすかに・・

P8011091.jpg

こちらの展望台は札幌の街を一望できます。
線路もリアルに・・

P8011093.jpg

右手に見えるのは藻岩山周辺・・

P8011102.jpg

大好きな札幌の街並みが一望できて・・
感激でした~・・
風景写真も前から撮りたかったので。。
(勉強になりました^^)
次回はワイヤー作品の紹介と・・
北海道のお話しも少し。。
お楽しみに~♪

  Wirecrown*

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら。。↓クリック宜しくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. amam44 | URL | -

    おかえりなさい(^ー^)
    旅行は楽しめましたか?家族で私だけが北海道に行ったことがないので、写真を拝見して行ってみたくなりました!!
    北海道大学って難しいですよね!?広いキャンパスで空気も澄んで……そんな所でキャンパスライフ出来たら良いですね♪
    お疲れだと思います。週末はゆっくりしてくださいね!!

  2. Wirecrown* | URL | -

    ♪amam44さんへ

    いつもコメントありがとうございます^^
    行き帰りがフェリーでしたので・・
    結構疲れましたi-230

    懐かしい場所にも行けたので・・
    楽しい旅でしたよ~^^
    北海道i-189お勧めです(*^_^*)
    機会があれば是非・・amam44さんも・・

    北大はちょっと・・(*_*)
    難しいです・・
    理想の素敵キャンパス~
    憧れますね~(*^_^*)

    休みたいのですが・・
    やる事が山積してまして。。
    身体はすっかり回復しましたよ~^^

  3. きよ | URL | -

    wirecrown*さんお帰りなさい。
    北海道旅行ご家族で楽しまれてきましたか~?♪

    wirecrown*さんは以前北海道に住まわれていたことがあるのですね。
    北海道大学すごく素敵ですね~。
    こんな素敵なキャンパスで勉強できたらいいですよね~。

    展望台からの写真すごくきれいに撮れてますね~。
    さすがはwirecrown*さんだわ~。

    旅行から帰られてお疲れだと思います。
    ゆっくりと休まれて下さいね。




  4. Wirecrown* | URL | -

    ♪きよさんへ

    昨日の朝帰りました・・
    ですが。。主婦は休みがなくて・・
    旅行の余韻に浸る事もなく。。
    ばたばたと家事や仕事をこなしてました~i-241

    家族で満喫しました~^^
    もっぱら食べ物ですけど・・
    ちょっと食べすぎて体重がi-282
    これからダイエットです(*_*)

    北大は素敵ですよ~
    環境は抜群です~☆

    >展望台からの写真すごくきれいに撮れてますね~。
    >さすがはwirecrown*さんだわ~。
    何とか撮ったのですが・・
    誉めて頂けて嬉しいです~^^


    旅の疲れもあるのですが・・
    子供がいるのでゆっくりはできないです。。
    内職に(笑)何か作りましたので。。
    またアップしますね・・
    お楽しみに~♪


  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Petit Bonheur | URL | 4uNl7FPw

    お帰りなさい(^^)
    楽しい家族旅行になったようですね♪
    旅行中のお天気どうでした?

    キャンパス・・・本当に広~いv-405
    北海道って言わなきゃ外国かと思っちゃいますね。
    こんな素敵な大学に通いたかったな~♪って言っても私寒いの苦手なので北海道に住めないや~(笑)

  7. Wirecrown* | URL | -

    ♪鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます^^
    お返事はもう少しお待ち下さいね(*^_^*)

  8. Wirecrown* | URL | -

    ♪Petit Bonheurさんへ

    >お帰りなさい(^^)
    >楽しい家族旅行になったようですね♪
    >旅行中のお天気どうでした?
    ただいまで~す^^
    家族旅行は久しぶりだったので。。
    楽しかったですよ・・
    疲れ果てましたけど(笑)
    お天気には恵まれましたね・・
    雨にはなりませんでした。
    気温も丁度よく・・25度くらいの快適な感じで・・


    北大は環境は良いですし・・
    何しろ外国のような素敵なところなんですよ^^
    私も通いたかった?!

    yu*naさんは寒さ苦手なんですね・・
    私はその逆で・・
    暑さが苦手なので南国には住めません(笑)

  9. 雪国もやし | URL | /K0PA3HI

    お疲れさまでしたe-266
    心の癒し時間・・・いぃですねv-10
    ジオラマ風のお写真・・・と~ってもステキv-10

  10. Wirecrown* | URL | -

    ♪雪国もやしさんへ

    コメントありがとうございます^^
    少し疲れたのですが・・
    リフレッシュできて良かったです(*^_^*)

    >ジオラマ風のお写真・・・と~ってもステキv-10
    写真の設定でジオラマ風にもできるんですよ^^
    展望台から見た眺めの方がもっと素敵なんですi-237

  11. ひー | URL | -

    北海道!!いいなあー
    十数年前に一度行ったきりですよおー
    やっぱり空気の透明度が違いますね
    緑が光に映えて美しいわー
    ご家族で楽しめてよかったですね^^

  12. Wirecrown* | URL | -

    ♪ひーさんへ

    コメントありがとうございます^^
    十数年前にいらしたことがあるのですね・・
    北海道は景観から違いますよ・・
    同じ雪国でもどこか異国のような・・
    全てにおいて魅力的なところです^^

    自営ですので・・
    年中無休の状態なんです。
    こんなにお休みを頂いたのは初めて。。
    良い思い出ができましたよ(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amrt5712.blog92.fc2.com/tb.php/159-253be1a5
この記事へのトラックバック



